マンガンカルサイト・実りを受け取るとき

マンガンカルサイト(Manganese-calcite)
マンガンカルサイト(Manganese-calcite)

2015年5月25日 マンガンカルサイト・実りを受け取るとき/ペンタクルの王

これは言うことなしに良いカードです。ほとんど「マジですか!」というほど良いですね。

仕事がはかどったり、思いがけないチャンスが転がり込んだり、昇進の可能性まで。経済的には恵まれた環境が訪れようとしているようです。

ここにアドバイスがあるとすれば、小さなウィークポイントに大きく注意を払わないとこ。全体が良しとすれば細かいことは気にしてはいけません。大きな器でもって包み込むことが大切です。

実りを受け取る時。多少のわだかまりなら水に流してしまいましょう。多くの豊かさを受け取るために、まずは周囲の人を応援しましょう。

このようなときにお勧めのパワーストーンはマンガンカルサイト。このストーンの基本的な働きは人間関係の調和。そして人に愛情を注げるようになるという重要な役目もありますよ。

細かいことを気にしない、様々な意味

今日のカードでは「細かいことを気にしない」という意味のアドバイスがありました。

もちろん、小さな大切なことも沢山あるのですが、大目的を達成されているなら細かいウィークポイントは放置しておくということもあり得ます。しかしながら当然、単なるルーズで部屋が散らかり放題、人との約束を守らないといったことはダメですよ。(まあ、そのような人にチャンスはあまり訪れませんが)

ところで、世の中にはこんな話題も・・・

例えばあなたがあるレストランを経営しているとして、その業績がそこそこ順調に上昇しているとしましょう。そこであなたはその店がうまく行っているその理由を知りたいとします。

店に視察に行くと、意外にも掃除がそんなに行き届いているわけでもなく、味はまあまあ、店員さんの愛想も特別に良いというわけではなさそうです。どちらかと言えば、もっと掃除はするべきだと感じたかもしれません。また店員さんの髪型はもっと清潔そうであるべきだといった感想を持った可能性があります。

そこで、あなたは店長に命じてもっと掃除を徹底するように、そして店員さんの髪型についても注意をしておきました。店長は言いつけを守り、あなたが指摘した改善点をすぐに正しました。

するとなぜか不思議に店の業績が下がってきました。店の掃除を徹底したのがいけなかったのか、店員さんの髪型をもっと清潔にしたのがいけなかったのか・・・そのどちらでもないのか?

これは大変に難しい問題です。

要点としては「うまく行ってることはいじるな」です。トータルとしてその店の存在が順調であれば下手にいじってはいけないということです。

いじるタイミングがあるとすれば、業績が下がってきたときです。

ウィークポイントに対するアクション、これは意外に難しいですよ。

明日が良い日でありますように。

公開日:2015年5月24日 最終更新日:2015年5月24日