ヘマタイト・目の前の恩恵と幸せが欲しいなら

2015年5月22日 ヘマタイト・目の前の恩恵と幸せが欲しいなら/カップの王子

昨日に続き、なかなか良いカード。

今回は、積極的にスタートを切ろうというお勧めです。

目の前に広大な世界が広がっていて、そこにチャンスはいくらでも存在することを暗示しています。

しかしながら、そのチャンスをつかみ取るのは自分自身がどうするかにかかっています。真剣な取り組みのみがない限りはどんなことも叶いませんよ。

目の前に広がる恩恵と幸せが欲しいなら、自分から行動し、つかみに行きましょう。

このようなときにお勧めのパワーストーンはヘマタイト(意味辞典に未記載)。このストーンはひと口に言って「起爆剤」。チャンスを発見したらとにかく行動を起こせるように働きかけてくれます。このヘマタイトは他にも多くの働きを持っており、大変重宝します。

希望する未来を想像する練習の続き

昨日は「想像の簡単な練習」をしてみましたがいかがでしたでしょう?

簡単にできる人とできない人がいるようです。もしも動物が難しいのであれば、自分の身近にある物体でもかまいません。自分の想像力だけで目の前に映像を作ってみてください。

「こんなことで自分の未来が想像できるよになるの?」

と思うかもですね。

いえいえ、目の前にコップを想像したり、誰かの姿を想像するなんて簡単なことができないと、自分の未来など想像できるよしもありませんよ。

また、この練習は何か新しいものを作り出す練習に他なりません。

人が何かを生み出そうとするとき、最初にあるのはその未来予想図です。その予想図に照らし合わせて目の前に何かを生み出します。芸術家というのは刻々とこれをやり続けているわけですね。

昨日の練習では犬(動物)を想像して、それを空に飛ばすといったことをしても良いと書きました。いえむしろこのような通常ではあり得ないような状態を想像できることが必要です。

犬が空を飛ぶって、普通はそんなことに合意する人はいないでしょう。あり得ないですから。ほとんどの人の合意は「犬は空を飛ばない」ですから。

しかしながらあり得ないことが想像てきるようになることもポイントです。多くの人の常識(合意)とは違うことを想像できなければなりません。

あなたの夢が大きいほど、多くの人の合意とは違うことを想像しなければならいのです。

明日が良い日でありますように。