アイアンタイガーアイ・思い描く夢に向かって行動を起こすとき

アイアンタイガーアイ(iron_tigereye)
アイアンタイガーアイ(iron_tigereye)

2015年5月26日 アイアンタイガーアイ・思い描く夢に向かって行動を起こすとき/ワンドの3

良いカードです。今まさに将来のビジョンを持つとき。またそれがもたらされるときのようです。チャンスが巡ってきていますよ。

それらの夢が壮大なものだとしてもそれは実現するでしょう。躊躇せずに歩みだしてください。

そのためには、今までのしがらみやら固定観念を捨てるときです。また、ことによってはこれまでの関係性を捨て、他で新しい関係を築く必要性もあり。

あれやこれや、できない理由を考える前にとにかくスタートです。

思い描く夢に向かって行動を起こすとき。全ての条件が整ってスタートなんて無理なんです。前だけ見て前進を。

このようなときにお勧めのパワーストーンはアイアンタイガーアイ(意味辞典に未記載)。このストーンの特筆するべき働きは「考えながら前進すること」の手伝い。この働きに近いパワーストーンは他に見出せません。頭脳と行動の両面に対して働きかけます。

あなたをくじくアドバイスを見破ろう

自分がやりたいことに対して親切ごかしに忠告を与えてくれる人がいますよね。この忠告の中で単にブレーキになる方のアドバイスにはだいたい耳を傾ける価値はないと思いましょう。

アドバイスの中でブレーキでなく選択肢を与えてくれるものには価値があるかもしれません。

そして単純なことですが、アドバイスをくれるその人が、あなた以上にそのことをよく知っているのでしょうか?そうでないならそのアドバイスは聞き流すに値します。

もしもあなたがしようとしていることが前人未到であれば、誰にもあなたにアドバイスなどできません。あたりまえですよね。

それから、アドバイスというよりもあなたのことを心配しての忠告というのがあります。

例えば、あなたが海外旅行に出ようとするとき「あの国は治安が悪らしい」とか「食べ物は危険だ」といったマイナスの方向にアドバイスをくれる人がいます。

もしもこれが親ならば、あなた可愛さにほとんど旅行を引き止めるために言っていることでしょう。これが高じると、ほとんどマイナスの妄想しかしない親というのもいますので要注意です。

その旅行に出る最大の障壁は、なんのことはない自分の親だったということになるようなお話ですね。ついでに書けば、多くの親は我が子可愛さに間違った判断を下すことは多々あります。その間違った判断とは、実のところ我が子のことを考えているのではなく、自分自身のためにしているというこを見抜くことも大切でしょう。

明日が良い日でありますように。