マンガンカルサイト・喜びを分かち合おう・2019年4月2日

マンガンカルサイト(Manganese-calcite)
マンガンカルサイト(Manganese-calcite)

マンガンカルサイト・喜びを分かち合おう・2019年4月2日

マンガンカルサイトが出ています。

マンガンカルサイトに求めるのは「分かち合いの心」。

マンガンカルサイトは基本的に癒し系のストーンですね。

ですが、このストーンは自分が癒されるだけでなく、自分から他の人への癒しを促すように働くのが特徴です。

さて、このときの癒しのエネルギーが出るのはあなたの「左手」から。

これを覚えておいてください。

カード:カップのエース

またまた良いカードが出ています。

愛情系としては最上級クラス。なんでここのところ良いカードが多いのでしょう?!

愛情系、これには明らかに恋愛系を含んで良い兆候です。

運命的な出会いがあるかもしれませんし、これまで育んできた愛情が実を結ぶことになりそうです。

また、一般的な人間関係において悩んでいたとすれば、何らかの解決を見る可能性大。

他にも、様々なことが良い形で進んでいくことを暗示しています。

そしてきっと大きな喜びが得られることでしょう。この喜びを大いに分かち合ってください。

そうすることでなお、その喜びが深く大きくなることでしょう。

「責任」の訓練

責任を負えない人が増えている話の続きです。

(責任を負えない人=起因に立たない人)

なぜそういう人が増えるか?

これ、単純に教育があります。

子供からあらゆる管理ごとを取り上げた結果が関係します。

皿洗いのお手伝いをしようとする子供からそれを取り上げる。

(邪魔なのでやらせない)

これはシンプルな例。

あらゆる管理を全て取り上げるわけです。

上の例ではお手伝いを通じて「皿を割ってはいけない」という責任を負うチャンスを逃します。

おもちゃの片付けを親がする。

これもおもちゃの管理という責任を取り上げます。

学校では横並びになって突出したことをしてはいけないと教えられます。

それでは誰も起因になど立ちませんよね。

ですので、家庭では子供に何でもさせて、管理責任を与えなければなりません。

その子が管理に失敗したら、それは自動的に自分自身がその結果の責任を負いますから、さらにダメ押しで叱る必要はありません。

管理に失敗した原因を教えれば良いのです。

することと、そにれ伴う責任を与えること。

これをあまりにしないばかりに、責任を負うことの意味がわからない状態になるようです。

ちなみに、管理能力表す3つの要件の関係は以下の通りですね。

知識・責任・コントロールの三角形
知識・責任・コントロール

明日が良い日でありますように。