マンガンカルサイト・愛情系で吉兆・2019年3月1日

マンガンカルサイト(Manganese-calcite)
マンガンカルサイト(Manganese-calcite)

マンガンカルサイト・愛情系で吉兆・2019年3月1日

マンガンカルサイトが出ています。

マンガンカルサイトに求めるのは「分け与えること」。

基本的に調和と愛情のストーンですね。

さて、その作用の根底にあるのはマンガンカルサイトの癒し系の働き。

これは、それぞれの人が持っている過去の愛情系のトラブルを癒すことから、愛情に関しての素直な発露を促す作用が元にあります。

カード:カップの3

良いカードです。

愛情系に関連して様々な好転や発展、成長があるでしょう。

そしてその喜びを人々と分かち合うことが大切です。

その体験からさらに愛情について学ぶことになるでしょう。

理解についての復習

久しぶりになりますが愛情系に絡んで基本中の基本の復習です。

理解の三角形

  • 愛情
  • リアリティ
  • コミュニケーション

何かや誰かを理解するときに働く三角形です。

「他人に愛情を持とう」と突然言われても簡単にはできやしません。

で、日常的にやってみることは「コミュニケーション」。

コミュニケーションなしに愛情を持つことはまず不可能と言えます。リアリティも持ち得ません。

これは単純な例えとして、頼りになるのは「遠くの親戚より近くの他人」ということです。

遠くにいてコミュニケーションがない親戚にはその存在にリアリティが薄く、愛情も湧きにくいわけです。

もちろん、理解が深まって破断することもあります。それはそれで判断材料です。

また、もちろんですが相手がコミュニケーションを拒むこともあり得ます。

これは相手がこちらを理解したくない、という状況にあります。これはうまく行きません。そこで止めるか、他の手を考える必要ありですね。

さて、理解の三角形は対人関係だけには限りません。

とにかく何かを「理解」しようとする時には完全に当てはまります。

新しい部署に配属されたとき、新しい機械を手に入れたとき、理解したければコミュニケーションです。

明日が良い日でありますように。