レインボーオブシディアン・今でしょ!・2019年3月4日

レインボーオブシディアン(Rainbow-obsidian)
レインボーオブシディアン(Rainbow-obsidian)

レインボーオブシディアン・今でしょ!・2019年3月4日

レインボーオブシディアンが出ています。

レインボーオブシディアンに求めるのは「するべきことを決めて行動する」。

このストーンはよく登場します。いわゆる「お尻叩き系」ですね。

根本的な働きは「自己決定力の強化」と言えます。

優先順位の正しい判断、迷いを断つといったことが必要なときに強い味方になります。

「選択をすること」そしてその選択に対して「責任を取る」、これだけで人生ができているとして過言ではないでしょう。

こういった意味からすると、使用頻度が比較的高くなることがわかります。

カード:ワンドの騎士

良いカードです。

いよいよチャレンジするときが来ていますよ。そのために気力も充実していることでしょう。

今まで温めていることがあるのなら、すぐに実行に移しましょう。

このカードが出ている時は、退路を絶ってでも進むべしということです。

でもね、日常的に実際にはずっとそうなのです。

あれやこれや迷うクセがある人へのアドバイスとして「とにかく実際に手をつけよう」ということです。

優先順位に迷うことがあるならば、とにかく「今手をつけることができそうなことをする」これです。

手をつけてさえしまえば、必ず前進しています。

ミイラ取りがミイラになる話

「ミイラ取りがミイラになる」というのは、説得しに行ったはずなのに、かえって相手に説き伏せられてしまうことですよね。

これ、相手側に「理解の三角形」を使うのが上手い人がいる場合に起こります。

理解の三角形

またまたこれを例に復習してください。

他、「実演販売」ということもこれです。

すごい万能なクリーナーがあって、どんな汚れてもたちどころに綺麗にする・・・というのを目の前で見せられます。

これ、リアリティのことですよ。

話の上手い実演者には愛情も湧いてしまうでしょう。

他に端的な格言として「百聞は一見にしかず」ですね。

百度話を聞くよりもひと目見れば確かであると。これもリアリティに属することです。見ることでより理解が深まりますよね。

相手に対して理解を求めるなら・・・

  • 愛情
  • リアリティ
  • コミュニケーション

これら3つのどれかを増強させます。コミュニケーションとリアリティは使いやすいですね。

明日が良い日でありますように。