レモンクオーツ・幸福がやってきた/ペンタクルの10

2017年6月21日 レモンクオーツ・幸福がやってきた/ペンタクルの10

わわわっ、連続でこれまた良いカードが!
これはもう、カードの中でも最上級に良いですね。

大きな幸運の流れに乗る兆し。

人間関係、経済的も社会的にもかなり良い環境を得られるでしょう。また安住の地を得られるという暗示もあるので住まいに関しての幸運も。

そしてこれらの幸福は、偶然ではなく、あなた自身のこれまでの行いが元になっており、それが周囲から認められるその結果として現れているようです。

今までの自分の頑張りを正しく評価し、自分をほめてあげましょう。

自分を認めることの大切さを知る良いきっかけですよね。

このようなときにオススメのパワーストーンはレモンクオーツ(意味辞典に未記載)。

レモンクオーツに求めるのは「自分の幸せを許す」こと。温かみのある茶色っぽい黄色をしているこのストーンは主人となる人の心に「明るく建設的な考え方」と「自分が幸せになる事を許す」働きを持っています。今までの苦労が重すぎて、自分が幸せになることに対してリアリティが持てないことがないように。さもないと幸福が逃げて行きますよ。

食べ物と健康・そりゃあ関係あるでしょう

またまた良いカードで今回もこのコラムはまた脱線。

さて、おなじみライフハッカーより以下の記事が。

科学研究:食べ物が悪いと頭が悪くなる

そりゃまあ、食べ物があまりに粗末だと健康に悪いわけでして、それは確かに脳にも良くないに決まっているでしょう。学者さんが調べるまでもなくですよ。

しかしながら、すでに一般的な食べ物では十分に栄養が取れることもなく、添加物や農薬まみれなことは重々承知のこと。

食品添加物や農薬の使用については先進各国の中で日本が最悪にまずい状態にあったと思います。

これは一人の生涯というタイムスパンではわからないかもしれませんが、二、三世代の渡ると目に見えて悪い影響が出そうに思えてなりません。

例えば、アレルギー系の疾病やガンは増加傾向にあったりします。

できるだけ低農薬で、そして保存料や人工調味料を使わない食生活が望ましいですね。

今はわからなくとも、子孫には影響が出ると思えてなりません。

明日が良い日でありますように。