ヘマタイト・その選択は正しい・2022年9月30日

ヘマタイト(Hematite)
Hematite

ヘマタイト・その選択は正しい・2022年9月30日

ヘマタイトが出ています。(意味辞典に未記載)

このストーンに求めるのは「直感を信じる」「常識」「人の話を聞く」。

ヘマタイトは実質上「鉄」に近いですね。働きとしては主に「精神安定」となります。特にイライラや不安の解消が得意です。

またエネルギーの傾向として「プラス」側を豊富に持っているのも特徴。それもあって持ち主のマイナス部分を埋め合わせ、プラスに転じるように働きます。

ところで、精神安定があってこその正しい「直感」です。イライラしている時には間違ったことをしがちですね。

落ち着いた判断は、結局のところ常識的な行動となます。

■ヘマタイトと相性が良いストーン

レインボーオブシディアン

自身にあるウイークポイントを見ることができ、それを元に正しい判断を導きます。

■カード:法王

良いカード。そしてアドバイス系。

自分の選択に間違いがないか、いちまつの不安があるかも。

そういった選択を迫られる人生の岐路にさしかかっている可能性も。

しかし、心配には及びません。

多少の不安はあったとしても、あなたの選択に間違いはないようです。

もしも不安があったとしても、自分を疑うことがないように。

頭で考えるよりも、心の目で物事を見てください。直感や肉体感覚が時には正しい答えを導き出すことも。

しかしこの時期は無鉄砲な判断は禁物です。常識に従い、無謀な冒険は避けるように心がけましょう。

そのためには年長者の意見やや伝統に則った行動が良いです。

また、あなたに必要なアドバイスをくれる人物が現れる可能性もあり。

■ 選択、その後で・・

今回のカードでは「その選択で間違いはなさそうだから」と言う感じ。

人生は選択の連続なのですが、そりゃまあ迷うことしばし。

で、直感に従うのも方法ですし、判定不能であれば常識に従うまで。

「常識に従う」はなんとなく面白くはないですが、とりあえずの急場凌ぎには候補に挙げておきましょう。

まあそこで、とにかく選択はします。

そして大事なのは「その後」でしょう。

もしも望ましくない結果を得ても後悔しないことが大切。

そしてその結果について積極的に責任を負うことです。人や環境のせいにしないことが先々で生きてきます。

悪い結果に後悔し、そしてそれを他人のせいにすることを繰り返すうち、決して自分では選択できない人になり、そして結果について責任を負わない卑怯者になり下がります。(感情のレベルはグンと下がりますよ)

こうなると、人生が逆に不自由になってきます。その人はもういつも文句ばかり言ってますよ。

自分で選択し、自分で責任を負うことの方が自由で楽なのです。

明日が良い日になりますように。