ラピスラズリ・ジタバタするな・2021年6月15日
ラピスラズリが出ています。
このストーンに求めるのは「人間的成長」「一旦停止」「思考のリセット」「発想の転換」。
ラピスラズリは基本的には守護のストーンとされています。
そして厳しい時も、それを乗り越えられるように持ち主を精神的に支えるという働きが重要。
このとき、必要に応じて断捨離として働くことも。持ち主に必要な情報だけを受け取り、不要なものは捨てていきます。
古い考えを捨て、思考をリセットしましょう。
そして難局を乗り越えた先に人間的成長が期待できます。
■ラピスラズリと相性が良いストーン
おなじみの冷静になるストーンですね。物事がうまく行かないとき、やけを起こさず対処するために良いストーン。ラピスラズリの助けになるでしょう。
■カード:吊られた男/リバース
また!
これは端的に良くないカード。
前回を引きずっている感じ。まだやり残していることがあるのでしょう。
吊られた男としてもがいちゃっています。
これじゃあもっと具合が悪くなるだけなんです。
またはダメなことがわかっているのに同じことを続けようとしています。
真実を見てください。まずは抵抗をやめて、状況をしっかりと見ることからやり直してください。
冷静さを取り戻し、真の救いが何であるか?それを知りましょう。
■アナログで解決!?
コロナ対応のワクチン保管は冷蔵庫で厳重に温度管理が必要。
ところがこの温度管理に失敗してワクチン廃棄という話題もチラホラ。
そこで! ▼記事リンク
ワクチン保管庫、温度異常はメールで自動連絡…ウェブカメラ監視システム導入
記事より「冷凍庫の温度表示パネルをウェブカメラで1分間隔で監視し、異常な温度になった際には、一斉メールで複数の市の担当者に自動的に連絡される。」
これね、急遽考えた苦肉の策だとは思います。仕方ないとは思います。むしろ急ごしらえでよくやったと思います。
が・・・・
これってITじゃなくてアナログなんですよ。カメラで撮ってる限りはね。そこだけアナログ。冷蔵庫の台数だけカメラが並んでいるという画像に驚きます。
本来ならカメラで撮らずとも冷蔵庫の温度計のデータがそのままデジタルのまま監視のアプリに送られるのが正解。
これはいわばこの前の、マイナンバーカードがあればコンビニで住民票とかが紙切れで取れる話に通じます。
マイナンバーカードに個人情報がデジタルで入っている。ところが途中で住民票などの「紙」が必要なのでコンビニで印刷。
で、その紙をもらった役所はそれを見ながら申請内容を再びデジタルデータで保管。
これと似てます。デジタルの間にアナログを挟んでます。
これって変です。
明日が良い日になりますように。(なかなかならんわ)