ルビー・けじめをつける・2021年6月14日

ルビー(Ruby)
Ruby

ルビー・けじめをつける・2021年6月14日

ルビーが出ています。(意味辞典に未記載)

このストーンに求めるのは「依存を抑える」「自分で自分を補う」。

健康と富を守る働きを持つと信じられてきたストーン。

根本にあるのは自信と勇気を奮い立たせること。ゴールを目指してひたすらに歩めるように手伝います。

持ち主が「乗り越えられないかも」と思えるような問題に当たると、その程度に応じて信念と勇気を奮い立たせてくれますよ。

集中力・判断力の強化にも。

■ルビーと相性が良いストーン

クリスタル

基本的に自立心を強化する働きがあり、ルビーと同じ方向性。

■カード:女帝/リバース

これは端的に良くないカード。

豊かさの真逆な状態として、枯渇とか期待はずれを表していますね。

または、相手に対して面倒を見すぎてそれがまずい結果を得ていることも。

そんな時に「こんなに大切に世話をしているのになんでうまくいかないんだ」と、その空振り感に嫌気がさすことがありげ。

過剰に期待したり、依存性を強めることで元々あった能力、生命力を相手や自分から奪い取っている傾向も。

また過剰な豊かさが結果として状況をまずくしていることもあり。

アドバイスがあるとすれば、様々な思いを抱いてしまうその欲求不満な対象と距離を置くこと。

ちょっと休憩して今までの生活にけじめをつけることをしてみましょう。

■中国製の小物家電を買ってみる

Amazonなど通販サイトでは中国製と思しき小物家電が廉価でたくさん出品されています。

あまり高額商品を買おうとは思えませんが、まあ安いものならダメもとで購入することもあり。

特にノーブランドの超お安い物はバクチ的ですらあります。

で、最近我が家で購入して物二点。

車に付けるドライブレコーダー(あおり防止用の小型ビデオカメラ)、それに首掛け式の小型送風機。

どちらもまあ安いのですが、何せ解説書がおかしな日本語です。

特にドライブレコーダーは似たような別の機種の解説書ではないかと思える感じ。明らかに現物と解説が微妙に異なりますが、まあなんとかなるかというレベル。

日本語訳もおかしなもの多数。

しかしこれで、やっぱり中国製だなと侮ってはなりません。

その気にさえなれば、お金さえかけてOKならば、まともな解説書など簡単に作ってしまうでしょう。

そもそもが、もうすでに様々な産業面・技術面で中国は日本を上回っているのです。

本当ですよ。

明日が良い日になりますように。(なかなかならんわ)