ガーデンクオーツ・実りが得られる・2021年6月16日

 

ガーデンクオーツ(Garden-quartz)
Garden-quartz

ガーデンクオーツ・実りが得られる・2021年6月16日

ガーデンクオーツが出ています。(意味辞典に未記載)

このストーンに求めるのは「調和・最適なバランス」「受け取り」。

水晶に「緑泥石」という鉱物が混入し、その混入のしかたによってはきれいな「庭園」のように見えるストーンですね。

ふわついた状態から大地にしっかり結びついた安定性をもたらします。

また中国では体が弱っている人に対してストレス緩和をする働きを持っているとされています。

これは多分、大地との繋がりを持つ意味からあり得ることと思えますね。

■ガーデンクオーツと相性が良いストーン

クリソプレーズ

自分で運命を切り開くストーン。目的達成までに長いスパンが必要とされることや困難が予想されるときに強い味方。

■カード:世界

最上級クラスの良いカード。

ここのところ厳しめな状態が続きましたが、それに耐えて脱出です。

今まさに、目的に向けて希望と勇気が充実することでしょう。

そしてこのカードは、あなたの才能と努力が実を結び、最高の状態で願望を達成するだろうことの吉兆。

今やろうとしていることに前例がないとしても、ひるまずに自分を信じて進むこと。

多くの人が信じられないようなことでさえ、それを達成して世界を変えるほどの偉業がなせる可能性があります。

あなたの能力を最高水準で発揮されるべき時が来ています。

天からの祝福を受け取ってください。

■タレントの感染報道の是非に思う

TVやネットでタレントさんのコロナ感染が報道されます。

しかし、これの良し悪しが問われており、賛否があります。また判断保留として「わからない」という意見も多数。

あるアンケートによると・・・(大体の数値)

報道に賛成・・・25%
報道に反対・・・25%
わからない・・・50%

報道反対の理由として「もういい加減うざい」というもの。賛成では「市民への注意喚起として役立っているかも」が挙げられます。

もちろん、感染報告はプライバシーに関することですから、本人が公開したくないと思えばその意思には従うべきでしょう。

しかし、タレントさんですから、仕事の休みから番組や舞台に穴が開くわけですから、そこで余計な詮索をされるくらいなら公開することを選ぶのも自由。

公開することも自由ですから、それを「公開するな、報道するな」とも言えません。

そこで、私たちにできることは「平常心で受け取る」ことではないかと思います。

一部の「報道がうざい」感がある人は、事実を受け止めできない引っかかりがあるのでしょう。

見たくないのです。

見たくない物は必ず引っかかります。(うざいのです)

真にスルーするためには、いかなるものも見て受け止めることができて初めてスルーできるのです。

世の中には想像を絶するほどの悲惨や欺瞞が膨大にあります。

これらを見ないで過ごそうと思って目を向けないでいようとすれば、それらが全て「引っかかり」になりますよ。

知らぬふりをしようと思っても、それはむしろ引っかかりになって心に刻まれます。

明日が良い日になりますように。(なかなかならんわ)