ラピスラズリ・選択し、受けて立とう・2020年3月3日

ラピスラズリ
ラピスラズリ(Lapis-lazuli)

ラピスラズリ・選択し、受けて立とう・2020年3月3日

ラピスラズリが出ています。

ラピスラズリに期待するのは「見極めること」「熟考」。

ラピスラズリは基本としてお守り系として使いやすいストーンですが、他に副交感神経の働きを強化する面があります。

落ち着きのない興奮状態、ジタバタしている状態を落ち着かせ、物事をじっくり見るように導きます。

ラピスラズリンと相性が良いストーン

アジュラマラカイト
アズライト
マラカイト

アジュラマラカイトはアズライトとマラカイトが合体したストーンですね。

キーワードになるのは調和と強調です。何かを判断するとき、落ち着いて総合的に見る目を助けます。

単なる思い付きではなく、熟慮を必要とするシチュエーションでラピスラズリを助けることになります。

カード:ソードの2

アドバイス色が強いカード。

決めかねることを決めねばならない時です。

しかしその決めかねていることは、実際には心の奥ではすでに結論が出ているかもしれません。

なので実際には答えを出すのをためらっているだけのようですよ。

それでも答えは出さねばなりません。その答えによって何が起ころうと受けて立つ心構えを持つことが先に進む秘訣。

マスクがなくなりトイレットペーパーまでも

マスクの不足はともかく、トイレットペーパーまでが店頭から無くなっています。

他にキッチンペーパーやらお米までも・・・

このトイレットペーパー不足に関しては全く「事実無根」の情報として皆さんはすでにご存知と思います。

しかし、慌てた人が多めに買って店頭から消えれば、それを見た人が心配になって自分も買っておこうと思う気持ちもわかります。

なのであまり責める気もしません。

さて、その昔「オイルショック(1979〜)」と言うのがありました。これは原油価格が突然値上げされて石油化学製品全般が値上がりした出来事でした。

そのとき、なぜかトイレットペーパーも無くなると言う噂が飛び交い、みんなでスーパーに買いに走ったと言う事件です。(これは今回の騒ぎの何倍も激しかった)

オイルショックの時は今のようにネットもSNSもありませんでしたが、話の広がり方は今と変わらないほど。しかし収もしにくく長引いたように思います。

そして今回の騒動では「備蓄できるものはとりあえず買っておけ」のような感じで保存が効くものはとりあえず買っておくと言うことのようです。

これね、そもそも備蓄できる物はすでに持ってますよね。

日本中どこだって地震がいつ起きるかわかりませんからね。

明日が良い日になりますように。