レインボーオブシディアン・次のアクションを実行する・2020年3月2日
レインボーオブシディアンが出ています。
レインボーオブシディアンに期待するのは「優先順位をつける」。
レインボーオブシディアンは優柔不断さを断ち、するべきことに取り組もうとするときに強い味方になるストーン。
何かを決められない、ということはその物事に直面できない、責任を持つことができないことを意味します。
レインボーオブシディアンと相性が良いストーン
心の中ですでに決定していることを実行に移すときに使えます。
「本当は分かっているけどそれについて手をつけられない」そんな感じがするときに使うストーンですね。
レインボーオブシディアンと伴って何かを「実行」するときに助けになるわけです。
カード:ワンドの2
さらなる発展のためにアドバイスをくれているカードです。
現状でもある程度の成果を見ているようですが、次のステップに移るために必要なことを選びとろう。
色々と迷いや不安があるかもしれませんが、そこは心を鬼にして切り捨てるべきものは切り捨て、本当に必要な事柄についてだけを見つめて進みましょう。
人生の中で本当に必要なことといいうのは以外に少ないものです。
この際、価値観が変わることに悩まず、現状や過去に振り回されずに未来を見て進んでください。
臨時休校についてのサポート情報
突然の政府要請で学校が突然の休校になっているところ多数。
そこで子育て中の方への情報として以下のページをお知らせいたします。
「新型コロナウイルスによる臨時休校でお困りの子育て世帯をサポートする緊急サービスまとめ」↓リンクです
自分自身に「ノー」と言う
「ノーと言うことを学べ。ラテン語が読めるということよりもずっと役に立つはずだ。」
(ジェームズ・スポルジョン)
「ノー」と言えずに様々なことに引きずられて本来するべきことをできないことがあります。
また、「ノー」と言えずに不本意なことを引き受けて後悔することもありますよね。
ところで、この「ノー」と言えるかどうかは「自分自身の中」だけでも起こります。
あれこれと自分の中で優先順位を決めたりするのですが、余計なことを考え出したり、実行できないことに言い訳を思いついたり。
しかし、それに対して「ノー」と言うことができないとなかなか自分自身で変革が起こせません。
なので、実際には人に対して「ノー」と言うには、まず先に自分の中の優柔不断さに対して「ノー」と言えなければそれができません。
そこで、このコラムでかつて紹介しましたが、とにかく決めたことを実行するには「考えないこと」です。
最優先すべきはとにかくそれを「実行すること」。しない理由を考えてはなりません。
新しく出てきた条件を良いことに、決めたことを覆してはなりません。
何かを長くやり続けることに関しても同じ秘訣が当てはまります。
明日が良い日になりますように。