ハイパーシーン・思ったことを行動に移す時

2015年4月17日 ハイパーシーン・思ったことを行動に移す時/ワンドのエース

良い兆候です。

このカードは新たなスタートの暗示。

これまでの既成観念にとらわれず、新しい考え方や環境を構築し、理想を目指そうという気持ちがあるはずです。この機をとらえて挑戦してみてください。

あなたの思いが革新的であるために、初めのうちには周囲から理解を得られにくいかもしれません。しかしあなたが積極的に動くことで周りの人を巻き込んで目標に向かって行けるでしょう。

心に思ったことを実行に移す時です。今のあなたは周囲の人の心に火をつけるエネルギーを持っています。

さて、こんなときにお勧めのパワーストーンはハイパーシーン(意味辞典に未記載)。これは非常に強いエネルギーを持つストーンですね。リーダーとして人を引っ張る立場の人には是非とも使って欲しいですね。

また、人を引っ張るということからことによっては人から反感を買うこともあるでしょうが、ハイパーシーンは周囲からの悪感情から持ち主を防御する働きも持っていますよ。

百点でなくてもチャレンジしよう

ほとんど昨日の続きのような話。ワンドのエースが出たらチャレンジすべきとき。未来を考えすぎてその場にとどまっていてはダメ。

挑むことだけが将来を切り開きます。

そして少々の失敗は気にしないことです。大目的に向かっているとき、その中に細かい失敗や注意が行き届かないことなどたくさんあるのです。完璧なことなどこの世にはたぶん存在しやしません。

これまでの日本の教育ではテストで百点満点を取ることが求められてきたかもしれません。しかしテストというのは文字通りの「試験」です。「試し」すなわちバーチャルです。

私たちが生きているのは「試し」の世界でなくリアル世界ですよね。いくらバーチャルな「試し」で満点を取ってもリアル世界では通じません。

大目的に進んで行くときに途中の試験が50点でも何も問題はありません。大切なのはリアル世界で自分自身が充実していることではないでしょうか。

リアル世界での点数は、挑み続ける人だけがアップします。

「挑む–混乱が発生す–その混乱を収束させる」この繰り返ししかないのです。

明日が良い日でありますように。