ホークスアイ・力を貯めておく日

ホークスアイ(Hawkseye)
ホークスアイ(Hawkseye)

2015年4月20日 ホークスアイ・力を貯めておく日/ペンタクルの2リバース

ちょっとパッとしませんね。

様々な方面であまりうまく行きません。引き受けたことを一生懸命にこなして行こうとするのですが空回りだったりします。

また現状に不満があって、それをなんとか改善しようと試みたりもしますが、困難に行き当たってしまうでしょう。

運気は停滞気味です。リスキーなことには手を出さない方が得策です。あまり積極的に動かずに力を貯めて次に巡るチャンスにパワーをかけようではありませんか。

このようなときにお勧めするのはホークスアイ。休憩しましょう。ホークスアイは行動力を刺激する系のパワーストーンですが、今回はもう一つの働きである「グラウンディング」の能力を活用しましょう。深いところからストレスを取り除き、力を抜くことができますよ。

停滞ぎみなときどうするか?

これはもう、このブログで何度も出て来ています。

新しい取り組みとかに積極的になれないとき、ちょうど良いのがルーチンワークをこなすことです。

また、やれば簡単だけれど手をつけていなかった掃除など、とにかく片付け物があればそれをやってしまいましょう。

書類の整理、パソコンの中にばらばらになってしまっている書類や画像の取捨選択など、普段の忙しさにかまけて手をつけていなかったことがあるでしょう。このような片付けの日にあててしまうのも方法ですね。

片付けをしながら、本当に物に囲まれているのだと気づかされることもあります。何の目的で入手したものか?さっぱり思い出せなかったり。

あまりに物に囲まれると「必ず」自由度が減少しますよ。そして最後には物体に支配され、自分自身が物になってしまいます。

今はちょっと停滞ぎみですから、あまり積極的に断捨離をしようとは言いませんが、ちょっとした片付け物をしながら、物体に囲まれずに済む方法を考えてみてはいかがですか?

明日が良い日でありますように。

公開日:2015年4月19日 最終更新日:2015年4月19日