レッドタイガーアイ・チャンス到来の予感がしたら即行動

2015年4月16日 レッドタイガーアイ・チャンス到来の予感がしたら即行動/ソードの王子・リバース

めずらしいカードが出ました。

今必要なのは勇気ですね。

訪れたチャンスをモノにできるかできないか、それはあなたの勇気にかかっています。

それにチャレンジする実力があるのだろうか?いいや準備不足ではないだろうか?そんな思いがチャンスをつかむことを躊躇(ちゅうちょ)させていませんか?

そうだとすればいつまでたってもチャンスはつかめませんよ。

このようなときにお勧めのパワーストーンはレッドタイガーアイ(意味辞典に未記載)。このストーンは持つ人に「自信・実行力」を与えてくれます。

またレッドタイガーアイは、チャンスを得て頑張ろうとするあなたに、良い人間関係を運んでくれますよ。

チャンスとチャレンジ

チャンスをつかめない理由ってなんでしょう?

準備ができていないから?
それをする実力に自信がないから?

もうまったく準備なしで実力としてもまったく手に負えないというのであればいたしかたありませんが、そのような状態では「チャンス」などいうものの見方はできないでしょう。

じゃあ逆に100%の準備と自信があるならどうでしょう。そんなときはチャンスと呼んでいるものはチャンスでなく、普通にこなせる普通のことではないでしょうか?そこにはチャレンジはありません。

さてそこで、準備と自信が不足していると感じるチャンスは、その中に未知の領域が含まれているでしょう。その未知の部分が予測不可能のこととして壁になっています。

もしもあなたがこの状態でそのチャンスに手を着けたらどうなるでしょう?ことによっては「未知」だった部分で「混乱」が生じるでしょうね。

さてさて、過去のコラムで「混乱」について何度か触れてきました。スキルアップは、混乱に手をつけてそれを収束させることで身につくことを書きました。

赤信号が全部青に変わるまで待っていては先に進みません。多少の「未知」が残っていても、勇気を出してチャレンジしましょう。

実のところ、見切り発進が得意な人こそチャンスをつかんでいるのです。

そして、深刻に考えないこと。しかしそれは無責任でいようということではありませんよ。やるだけやって、進みながら考えましょう。

明日が良い日でありますように。