ヘマタイト・大きな流れに迷わず飛び込もう

2015年3月25日 ヘマタイト・大きな流れに迷わず飛び込もう/ワンドの3

チャンスの到来を告げています。

しかしそれは決して「棚からボタモチ」ではなく、自分自身の心の中にあるアイディアなどが種になるという種類のことです。

ふと湧き上がったインスピレーションを黙殺せずに実行に移しましょう。できない理由を数え上げている場合ではありません。

また、ことによってはしがらみを捨て去るときかもしれません。あながた羽ばたくことを邪魔している何かと縁を切ることもときとして必要なのです。

今お勧めしたいパワーストーンはヘマタイト(意味辞典に未記載)。このストーンは偶然見つけたチャンスを確実につかみとれるようにサポートします。またその積極性も支えてくれますよ。ぐずぐずして先に進まないようなことがないように、マイナス感情をプラスに変えてくれる作用も。

冒険に乗り出すときがきています。

やるときが来た(しかしそれは毎日やってくる)

本当はいつでもスタートできるでしょう。そうですよね。しない理由、できない理由なら百でも千でも挙げられるでしょう。

「石橋を叩いて渡る」という諺がありますが、いくら叩いて大丈夫でも大地震がくればあとかたもありません。渡れそうなら渡ってしまいましょう。気になるならばその橋の補修工事をしてしまいましょう。

ところで先進国のいくつかでは「高齢化」が社会問題になっており、ご存知の通り日本もその国のひつですよね。

そのような国では「ホスピス」といって末期医療を行う施設があります。お金持ちたちは大変贅沢なホスピスに住んでいたりするのですが、彼らに対してインタビューした記事を見ました。みんなそこそこな成功者たちですが、彼らが死期を迎えるにあたり自分の人生にどんな感想を抱いているかという問いかけです。

そして多くの人の答えは「全体的には満足しているけれど、もっと冒険すれば良かった」ということです。

さて、「冒険」ということを考えるとき、このコラムで時折書いていた「混乱」のことを思い出します。

冒険はすなわち、あえて混乱の可能性が高い道に進むということです。そこで起こる混乱を収束させることを積み重ねることが生きるスキルをアップさせることに他なりません。

冒険はあなたが選びさえすればすぐにできますよ。

明日が良い日でありますように。