ヘマタイト・運命の輪が回る・2018年10月19日

 

ヘマタイト(haematite)
ヘマタイト(Hematite)

ヘマタイト・運命の輪が回る・2018年10月19日

ヘマタイトが出ています。(意味辞典に未記載)

ヘマタイトに求めるのは「積極性」。

このページではもうお馴染みのヘマタイトとその働きです。

何度も書いてきましたが、ヘマタイトは「お尻叩き系」。

なんだか元気が出ないなあというときにはヘマタイトを使ってエネルギーをもらいます。ヘマタイトにお尻を叩いてもらってとりあえず進め!ということです。

それからヘマタイトの重要な働きとして「チャンスを見つける」ということがあります。そしてそれに関して積極的な行動が取れるということですね。

さて、カードは「運命の輪」。

文字通り、運命がぐる〜りと回るということです。

とりあえず、今で苦しんていた方には朗報。運命の輪が回ってその人生が好転しそう。これはかなりの吉兆なのです!

逆に、何の問題もなく過ごしてきた人は、将来に備えて準備せよと。

禍福は糾える縄の如し(かふくはあざなえるなわのごとし)

幸福と不幸は表裏一体で変わるかがわるくるものだということ、ですね。

断捨離の「捨」で起こること

ここのところ断捨離を話題にしていますが、あまり知られていない現象について記します。

少し前に物を捨てると「風邪」に似た症状を出すことを書きましたよね。

そしてもうひとつ大事なことは、捨てた分だけ何かで埋め合わせようとすることです。

単純に言えば、何かを捨てるとその代わりになる何かを入手することです。

断捨離の「捨」の前には「断」があったはずですが、それができていないとまた入手してしまいます。「断」はそもそもが入ってこないように「断つ」という意味だったはずです。

ですから捨てる前に「断」ができていることが重要なのですが、それをすっ飛ばして「捨」をしてうまく行かない状況にあるようです。

何かを捨てた後、それを補うように何かを得てしまうなら「断」自体がうまくいっていないことを思い出しましょう。

この埋め合わせは物によるか、他の何か形のないことになるのかはそれぞれの状況によるでしょう。

埋め合わせが必要とすれば、そもそもが断捨離それ自体がうまく行っていないと思えます。

ただ単にいつも以上に捨ててみた、だけでは何も変わりません。

明日が良い日でありますように。