グリーンフローライト・思考を変えて波に乗ろう

フローライト(Fluorite)
フローライト(Fluorite)参考画像

2015年4月22日 グリーンフローライト・思考を変えて波に乗ろう/審判

ようやく、ここのところの停滞から抜け出す日が来たようです。

ほとんど休みを強いられていた状態から目覚めるときです。

過去の辛い出来事とか、どうにもならない思いなどかなり過酷で絶望的だったかもしれませんが、ここへきてあなたの心の中から変化が生じるかもです。

いままでエネルギーを注ぎ込んでもなかなかはかどらなかったことがあれば、それらが命を得て動き出すとき。

恐怖や失望に耐えて耐えて歯を食いしばっていた甲斐があったようです。

新しいスタートのときがきました。

良くないこと、辛いこと、これらがすべて糧になるように感謝の気持ちを忘れなければ、状況は必ず良い方向へ向かいます。

このようなときにお勧めしたいパワーストーンはグリーンフローライト(意味辞典に未記載)。このストーンは多角的なものの考え方を与えてくれます。

人生に起こる様々なな出来事は、見方、捉え方によっていかようにもなります。簡単には良し悪しを判断はできません。どんなことがあろうともそれはすべて学習の種にできるのです。

グリーンフローライトは別名「目覚めの石」。今回のカード「審判」に最もふさわしいですね。

再出発のチャンスです。思考を少し変えると波に乗れますよ!

フローライト基本的な性質の参考ページへ

再出発のはなむけに

今日はちょっと趣向を変えて再出発にふさわしく、これから進む道で人々の精神を元気に強く保つのに役立つ言葉をいくつか送ります。

これらは筆者が目にして印象に残った物を集めたものです。

———————-

決して昨日を後悔しないこと。人生は今日、あなたの中にあり、そしてあなたが明日を作る。

あなたの自己決定力とあなたの名誉は、あなたの目前の人生よりも重要である。

賞賛、承認、または同情を決して求めてはならない。

自分自身に対するあなたの高潔さは、あなたの身体よりも重要である。

あなた自身の助言者でいなさい。そしてあなた自身の忠告を守り、あなた自身の決断を選択しなさい。

決して、自分自身を軽んじたり、自分の強さや力を過小評価してはならない。

明日が良い日でありますように。