クリスタル・心を乗り越える・2020年7月8日

クリスタル(Crystal)
クリスタル(Crystal)

クリスタル・心を乗り越える・2020年7月8日

クリスタルが出ています。

クリスタルに期待するのは「成長」「主体性を持つ」「コンプレックスからの脱却」。

心の根本に関して全能的に作用するストーンとしてクリスタルを取り上げました。

他のストーンは各々の独特な役割を持っていますが、その親玉としてクリスタルです。

入門者の方には必ず持っていて欲しいのがクリアなクリスタル。万能ストーンと思ってください。

クリスタルと相性が良いストーン

カーネリアン

クリスタルは他のどんなストーンともほとんど相性が良いのですが、今回のカードを考慮してカーネリアンを取り上げます。

カーネリアンに期待することとして、真実を見極めさせ、自己の力を十分発揮できるようにサポートすること。

カード:月

良し悪しよりもアドバイス色が強いカード。

不安感、不安定さを示しています。また予期せぬ出来事に困惑していることも。

しかしながら、これらの不安は自分自身の深層から出てきていることであり、それを解決することで次のステップに進めるタイミングであることを意味します。

自分の心の持ち主は自分自身。心に操られず強く立ち向かい、この状況を脱したら、不安や迷いは全て自分が作っていたことに気づくはず。

感情的な反応をよく見極め、心を穏やかに保ちましょう。

コミュニケーションとコピー(その2)

前回に続きます。

コミュニケーションの基本として、相手が発することをきっちりと「コピー」することが必要なことを書きました。

ということは・・・・

発する側としては、相手がコピーできるように発信する必要ありです。

ごくごく簡単な例として「声が小さすぎる」「字が汚くて読めない」「相手が知らない単語を使っている」「外国語で意味不明」

これらはシンプルに相手がコピーできないのです。

また受け取る側は、相手の発信がきっちりとコピーできなかったとしたら、「コピーできません」と返信する必要あり。

聞こえないのに聞こえたふり、知らない単語があったのに知ったかぶり、これがあると、コミュニケーションが成立しません。

これらは極々基本的なコミュニケーションの仕組みです。

明日が良い日になりますように。