シトリン・ビッグチャンスが巡ってくる・2024年4月4日

 

シトリン(Citrine)
Citrine

シトリン・ビッグチャンスが巡ってくる・2024年4月4日

シトリンが出ています。

このストーンに求めるのは「豊かさ」「楽しいコミュニケーション」「やる気のアップ」。

シトリンは「自信・勇気・明るさ」を与えてくれるストーン。

シトリンの透明感がある黄色〜褐色を眺めているだけで気分が明るくなるように思えます。

気分が明るくなることで精神安定し、人の気持ちを察する事が上手になり、誰とでも楽しいコミュニケーションがとれるようになりますよ。

また、やる気を刺激し、素直に自分を表現していく事を助けます。

なお、シトリンは加熱処理で黄色く発色させることができ、市販されている物が処理済みです。

願わくば、熱処理していない天然カラーの物が望ましいです。天然物は黄色というより褐色系をしています。(参考画像は天然カラー)

■ シトリンと相性が良いストーン

ガーネット

粘り強さ、やり抜く気力、タフさ、情熱をアップさせる働きを持ちます。

■カード:ペンタクルの9

これは最上級に良いカード。

これまでの取り組みが実を結ぼうとしています。

夢に描いていたことが現実のものとなることを暗示しています。

また、予想以上に大きなチャンスが訪れたり、ポジションアップが約束されることも。

この結果を偉る理由はひとえに、あなたのこれまでの苦労や乗り越えた悩み、それらすべてがここに至るための経験だったことに気づくことでしょう。

もしも、今のところ目標達成まであと一歩だったとすれば、最後まで遂行できるよう気を引き締めてください。

そうすれば、あらゆる人脈や経験が最上の結果をもたらすことになるでしょう。

対人面として、先に成功した人物や有力者と縁が結べたり、新しい関係がスタートする兆し。

不安はすべて解消され、心配していたことはことなきを得るでしょう。

■ 仕事を追い立てること

早速ですが本日の格言です。


仕事を追い立てよ。仕事に追い立てられてはならない。

(ベンジャミン・フランクリン)


前回の格言に通じる物があります。「人生の小事に平静を失わないこと」。

もうね、本当に些細な小事の塊が人生みたいなものかもです。

が、これらに平静を失わずにいましょう。小事はどんどん片付けて、自分がするべきことの時間を作りましょう。

そこで「仕事を追い立てよ」ですね。

逆に追い立てられていると、不平不満が口をついて出るようになります。

もううんざりします。

くだらない、当たり前のことこそどんどん処理しましょう。


ところで、環境が許すなら小事のすべてを自分一人で背負い込むことはありません。

協議の上で分担もあり。できるならこれは積極的に行いましょう。

そして、誰かに何かを任せることを覚えてください。

しかし、任せた誰かがその責務を負うこと失敗するか、やり遂げる実力がないなら、一時的にでもあなたが代わりにその仕事をする必要が出るかもです。

トータルとしてその方が捗るならそれもありです。

そうなったとしたら、そもそもあなたが有能であったということ。

有能であれば、どうにか時間をやりくりし、自分の人生のための時間を作りましょう。

有能であれば、仕事を追い立ててください。

「ああもう、あれもして、これもしなきゃ・・」

と思う前に、その仕事に取りついてしまいましょう。

そうしてきた人にこそ、大きなチャンスが巡ってくるというものです。

明日が良い日になりますように。