アマゾナイト・理想に向かって決断する・2024年4月3日

アマゾナイト(Amazonite)
Amazonite

アマゾナイト・理想に向かって決断する・2024年4月3日

アマゾナイトが出ています。

このストーンに求めるのは「現実と夢の架け橋」「作業のステップ化を進める」。

アマゾナイトは夢の実現のために自己表現力をアップさせどのように自分が進んでいけば良いかを教えてくれるストーン。

アマゾナイトは身体、心、精神のバランスを安定した状態に保ち、心に「希望の火」を灯すことが得意です。

また、願いを叶えていくために自分から積極的に行動していく気力も与えてくれます。

別名として「希望の石」「幸運を呼ぶ石」があります。

■ アマゾナイトと相性が良いストーン

フローライト

成長のサポート。集中力をアップさせる。

■カード:ワンドの2

これまで懸命に行なってきたことはそれなりな成果を上げている様子。

しかし、現状に不満がなかったとしても、他にもっとするべきことがあるのでは?という思いが湧いてきているようです。

確かに、できることはまだまだあるでしょう。

今手にしていることに感謝し、さらなる発展のために力を注ぐときに至っているようです。

新しい取り組みが自分と周囲に対して利益をもたらすことなら、是非ともスタートを切りましょう。

目標の再設定し、今していることの継続or終了の判断をして必要なことだけに注力してください。

ここで厳しく、するべきとこと不要なことを分けてください。

そうして理想と現実のギャップを埋めて行きましょう。

■ 日常の小事に惑わされないように

早速ですが本日の格言です。


小事、つまり日常茶飯事や避け難き出来事に平静を失わないように。

(ベンジャミン・フランクリン)


人生には、否応なくどうしてもするべきことがあります。

家庭人として、社会人としては責任を負っていることがたくさん。

ま、これらが「避け難き出来事」と言えます。

もうね、うんざりすることがありますよ、これら避け難き何かにはね。

家の雑事しかり、役所や病院へ行けばめちゃくちゃ待たされたりがあります。

これらはある程度は合理的に段取りし、同じ結果を得るにもできるだけ労力をかけず、ストレスを軽減することもできます。

が、するべきことはどうしても残り、これが避け難き出来事となります。

しかし、これでイライラしたりうんざりすると、単に「損」ですね。

役所の順番待ちなど、その場においては自分でどうすることもできません。

これらのように、自分ではどうしようもないことにイライラするのは「損」。

やり過ごしましょう。

スマホも見飽きたし、持ってきた本を読むには周りが騒がしい・・

こんなこともありますね。

イライラしている、うんざりしている自分を見てください。

とりあえず自分の状態を客観視するだけでいいです。

これができると「あ、イライラしても仕方ないな」と思える感じがつかめます。

そして深呼吸してください。

日常の小事に惑わされることなく、するべきことは受け入れて、そして大目標の方に目を向けましょう。

明日が良い日になりますように。