シトリン・努力は評価される・2023年12月27日

シトリン(Citrine)
Citrine

シトリン・努力は評価される・2023年12月27日

シトリンが出ています。

このストーンに求めるのは「豊かさ」「陽気さ・明るさ」。

シトリンは持ち主に「自信・勇気・明るさ」を与えてくれるストーン。

心が明るく、軽くなり誰とでも楽しいコミュニケーションがとれるようになりますよ。

また、自信と自尊心を高め、自分を貶めるような(卑下するような)または自分を犠牲にしがちな考え方の癖を改善する事をサポートします。

挫折しそうなときは、この石を「左手」に乗せ、見つめてください。荒れた神経を鎮め、落ち着きと判断力を取り戻させてくれます。

■ シトリンと相性が良いストーン

ラリマー

安らぎ、自信を取り戻し、前向きになる。

■カード:ワンドの4

良いカード&アドバイス系。

ひとつの区切りを表しています。

がんばり過ぎなせいかストレスが多い生活を見直し、生きる喜びを取り戻すことがテーマです。

いつも希望を忘れずに歩み続けたあなたに幸運の兆し。

過去には迷いや悩みがあったでしょうが、自分がしてきたことが正当に評価されるでしょう。

信頼のおけるパートナーにも恵まれる暗示があり、孤独の中で戦い続けているのではないことを知ります。

また、走り続けなければ倒れてしまう、という考えで突き進むばかりが人生ではないことを悟りましょう。

親しい人々との心温まる時間を持つことで、身の回りにある幸福を知りましょう。

いっときの休憩が回り道を思われることがあるかもですが、それをあえて選択することで確実な成功へのステップとなります。

■ 休憩してはかどる

「ちょっと休みなよ」
「幸せは身近にもあるんだよ」
「親しい人たちとの時間も大切だよ」
「遠回りと思うことも、それが本当の成功につながるよ」

今回のカードはこのように言っているようです。

とは言え、現実には仕事に追われる日々があり、いやがおうにも働かざるを得ないじゃないか!と思うこともあるでしょう。

でもねえ、筆者の経験から言っても「寸暇を惜しんでも休息は必要」と思います。

また、シンプルに効率だけを考えても「しなければいけない!」という感覚が元になった睡眠不足などは全体としてマイナスに働いています。

自分が好きなことををするために睡眠不足になることはさほど問題ないようですが、例えば「試験勉強」のようなことを寝ずに行っても全体的な成績は上がらないようです。

むしろ、睡眠時間を削らない、という方針を出した学校の方が成績が良いそうです。

ま、そうでなくとも同じことをずーっとずっとしていると、どんどん効率が下がります。

ここは自分で考えて気分転換です。

で、またまたなんですが、「感情のレベル」が下がるとこれができないんですよね。

そうです、このレベルが低いと「自分で考えて」ができなくなります。

このあたり、リカバーしようと思うならシトリンはおすすめ。

感情のレベル」というのは、そのまま生命活動のレベルです。

「退屈」以下にならないように心がけましょう。

明日が良い日になりますように。