ルビー・リトライのチャンス・2023年12月28日

ルビー(Ruby)
Ruby

ルビー・リトライのチャンス・2023年12月28日

ルビーが出ています。

リンク先は意味辞典の中の「パワーストーンあるある」のコーナーより。

このストーンに求めるのは「問題解決力」「起爆力」「必勝」。

ルビーは「不滅の炎が宿る石」として、健康と富を守る働きを持つと信じられてきたストーン。

また、古代インドでは不安や恐怖心を克服し、生きる希望を蘇らせ、身体の化学工場である肝臓を守る作用があると言われています。

よくあるパターンですが、最初に癒し系として不安や恐怖心を取り除くことで持ち主を成功に導く形となるようですね。

■ ルビーと相性が良いストーン

アマゾナイト

勇気ある行動、願いを叶える、チャンスに素早く対応する。そのような働きを持ってルビーを助けます。

■カード:ワンドの6

普通に良いカード。

一度はあきらめていた夢にふたたびチャレンジできるチャンスが巡ってくる兆し。

これまでじっと耐えて努力を重ねてきたあなたが勝利を得ることになりそうです。

ライバルに先を越されたり、パートナーの裏切りにあったりと悔しい思いもたくさんしてきたかもですが、これらを乗り越えたあなたに幸運の女神が微笑んでいますよ。

さてそこで!

勇気を持って前進を。自分自身を奮い立たせてください!

多少の不安があったとしても、志を高く掲げて理想の追求に邁進してください!

そうしもてもしも追い風を感じられたら、その時こそ油断なく、小さな問題もどんどん始末していきましょう。

また、助けが必要な人には手を差し伸べましょう。思いやりと愛情が大切です。

そうすることで多くの人があなたの味方になり、さらに盤石な成功をもたらすことになります。

■ いつでもリトライ

いやね、カードで「リトライのチャンス!」と出れば嬉しいのですが、いやいや、カードに出なくても、自分でチャンスだと思うならリトライすれば良いと思うのです。

また、そのチャンスは自分で段取りをつけて自分で作り出すことも。

いずれにしても、待っていても何かが勝手に起こる確率は非常に低いと思うのです。

また「チャンスがやってくる」としても、自分でレーダーを張っておかないと、まったく気づかずに素通りしてしまうでしょう。

チャンスがやってきているとき、もしも自分「感情のレベル」が「退屈」だったらどうでしょう。

「そんなの面倒だし」と言って何もしないのではないですか?

感情のレベル」はそのように働きますので、このレベルが低いとロクなことにはならないよと、何度も書いているのです。

なので最低でも「退屈」にならないように注意を払いましょう。

「成功する/しない」以前にチャレンジングであるかどうかが大切です。


このたびの弥永(セレ)の入院につきまして、たくさんのお見舞い、励ましのお便りをいただき誠にありがとうございます。

セレは30日(土)に退院予定となっており、改めましてメールマガジンで報告させていただきます。


さて、本年最後の更新となり、セレニティアスでは年末年始休業に入ります。

いつも拙い文章で申し訳ございませんが、お読みいただき誠にありがとうございました。

次回更新は2024年1月3日(水)午後10時以降となります。

皆様、良いお年をお迎えください。

それでは!来年が良い年になりますように。