ムーンストーン・後悔を捨てて次に行く・2023年12月26日

ムーンストーン
Moon-stone

ムーンストーン・後悔を捨てて次に行く・2023年12月26日

ムーンストーンが出ています。

このストーンに求めるのは「新たなステージに進む」。

ムーンストーンは変化したいときに役立つストーン。

基本的に「自分自身を知る」ことにポイントがあり、自分が本当に望んでいることにスポットライトを当てる役割があります。

そのためには「断捨離」として働く部分もあり。

深い感情面での癒しも行い、次のステップへ進む助けをしてくれるのがムーンストーンです。

■ ムーンストーンと相性が良いストーン

レッドアベンチュリン

道修正、隠されたものを表面上に押し出し、再確認させて、リセットできるストーン。

■カード:ペンタクルの10/リバース

注意&アドバイス系。

「昔は良かったなあ」とか、そうでなければ悔恨にとらわれ、現在の望みが叶えられないままに無為な時間を過ごしていませんか?

これらのことは、前進を妨げるだけで何ら役に立ってはいないようです。

現状の不満はそのままでは解消されません。

過去を思い出すのであれば、そこから学んだことを将来に活かすようにしてください。

真摯に人生に向き合うなら、良かった過去などどうでも良いのです。

過ぎ去ったことから学ぶべきことを学び、新しい思いで歩み出すなら、気にしている問題は解消するはず。

■ 要注意:受け身は操られる

本日のカードは、前に進みたいなら過去に囚われるな。ですね。

過去を有益な経験値にできるかどうかは「受け身/起因」のどちらに立つかで変わります。

「囚われる」「後悔する」のは受け身ですね。

「観察して使う」が起因です。

「受け身」でいると、完全に「操られ」ます。

自分の考えでなく操られることは「感情のレベル」としてもグンと下がりますよ。

注意すべきはいつも書いている「退屈」から下のレベル。

ここから下では感情が優先されて考えが押し除けられています。

過去のその時の感情は、その時のものであって「今」ではありません。

過去の感情を現在に持ってきて憂いたりする必要はないのです。

役に立たない後悔は捨て去って・・・

次へ行こう!次へ!

自分が本当にしたいと思っている楽しいことをしに行きましょう!。

こんなとき、きっと「ムーンストーン」が役立ちます。

まずは感傷的な感情を収めますから、気分が落ち着いたらじっくりと自分と話をしてください。

明日が良い日になりますように。