クリソプレーズ・ゴールは目前、今は慎重に/ワンドの7

クリソプレーズ(Chrysoprase)
クリソプレーズ(Chrysoprase)

2016年2月1日 クリソプレーズ・ゴールは目前、今は慎重に/ワンドの7

先週からの流れが継続中。引き続きコツコツと小さな行動を積み重ね、そして今はペース調整して慎重に考えながら進みましょう。

目的を実現できる兆しがあることに変わりません。ただしある程度は様々な問題が発生することはありえます。

その問題処理に多少の時間を取られたり、ある程度の辛抱を強いられることもあるでしょう。

しかしここで焦ってはいけません。じっくりと腰を据えて細かい部分にも抜けがないように進んでください。

このようなときにオススメのパワーストーンはクリソプレーズ

目的達成までの持久力維持。今回クリソプレーズをお勧めする理由はこれです。また緊張の柔らげる作用もありますから、感情の起伏を抑えて慎重に事を運ぶこともできるでしょう。

これは本当、小さな事をコツコツと

今回のカードも先週終わりころの延長にありそうですね。目的はきっと達成されるでしょう。

ところで、ゴールに達する残り10%のところがかなり苦しいのが普通。ここで諦めてはいけません。

さて、ここからは関連するよもやま話になります。

「成功するためには毎日小さな決まりごとをやり続けること」

これはかなり昔になりますが自己啓発系の講演で聞いたこと。ジム・ローンという人だったと思いますが、通訳付きの講演で氏を目前にして聞いていたことを思い出します。(後でわかりましたが、氏はこの分野でかなり有名人だったようです)

「小さなことをやり続ける」

これがまあ、なかなかできません。

例えば英語学習をしているとして「必ず1日に3つの単語を覚える」といった簡単なことでも毎日やれば一年で1000語以上は覚えることになります。1000語あればかなり複雑な会話が可能でしょう。(たとえ半分でも500語、かなりなものです)

しかし「何かを成す」とはこういうことであって他に方法はなさげです。

その道のエキスパートでなくとも、それでとりあえず仕事をしようとか、プロになろうとかしている人は、最低でもおさえおきたいです。

セレニティアスに対しての相談事として「ストーン屋としてやっていきたのですがどうしたら良いでしょう?」というお問い合わせが時折あります。

まあ試しにですが、一般的に売られているパワーストーンの本にある石の効能をとりあえず丸暗記するくらいの心づもりは必要と思います。一年あればなんとかなるのではないでしょうか。

一年も待っていられないというなら、それでは3ヵ月以内に暗記できるでしょうか?ちょっと無理でしょう。

コツコツやるしかありません。毎日です。毎日できないことは、そのことで成功することはありませんし、プロにもなれないと思えます。

一流のアスリートや演奏家の練習量って半端ないのをご存知でしょう。彼らは一流だから練習しているのではなく、厳しい練習に耐えているから一流になったのです。

その道でなんとかなりたいのであれば、才能以前に持続的に取り組むこと以外にないのです。

明日が良い日になりますように。