クリソプレーズ・やり方を変えて吉・2022年1月17日

クリソプレーズ(Chrysoprase)
Chrysoprase

クリソプレーズ・やり方を変えて吉・2022年1月17日

クリソプレーズが出ています。

このストーンに求めるのは「逆転の発想」「耳を傾ける」「調和」。

クリソプレーズは目的達成を手伝ってくれますが、その根本にあるのは癒し系と、全体的な調和です。

相手の言動にイライラすることなく、対人関係もうまくいくようになりますよ。

難しいと感じている相手とコミュニケーションを取る前に、このストーンに触れていてください。

■クリソプレーズと相性が良いストーン

マンガンカルサイト

過剰な反応を抑える働きがあり、周囲の人々との調和をもたらします。

■カード:ワンドの4/リバース

良し悪しよりもどちらかと言うとアドバイス系。(まあ良いカードでしょう)

今までのやり方のこだわりを捨て、異なるやり方を取り入れて吉。

また、周囲の意見に耳を傾けるのも大切。

そうすることで自分では思いもよらなかった幸運が訪れることも。

全体の調和を大切にし、穏やかな関係や環境を求めることに気を使ってください。

このことから自分自身の内面を豊かにできることでしょう。

コミュニケーション上に問題があれば譲歩することで今後は円滑な関係に進めるはず。

■ 科学では解明できないこと

トンガでの海底火山噴火で日本にも思いもよらない津波が発生しました。

が、これが気象庁には予測ができなかったそうです。

一旦は「津波の影響なし」の情報を出しましたが、各地の実測データとして慌てて警報を出すことになりました。

↓出典
「未知の現象」に対応苦慮 津波か不明も警報発表―気象庁

気象庁の担当官は「こういう現象は知らない」と。

「知らない」は、科学者として正しい態度と思われます。

わからなことはわからない、知らないことは知らないのです。

むしろ、知ったかぶりをして何か話すことの方が無責任で、話すとすればあくまで「仮定や推論」としての談話となるのが科学的に正しいでしょう。

そして総合的に「科学的には今のところ不明」が最終的に結論となります。

これは非難されることでなく、むしろ正しい態度でしょう。

将来にわたって科学的に進歩すれば何でも理解できるかどうか、それもちょっとわかりません。

この答えの不足部分は哲学や宗教を受け持つことになるでしょう。

何かを知ろうとするとき、科学だけが万能ではありません。いつまでたっても知らないことは知らないまま。(将来的に少しずつ進歩はあったとしても)

やり方を変えて吉。クリソプレーズを使いましょう。

明日が良い年になりますように。