チャロアイト・ちょっと癒しタイム・2023年8月28日

チャロアイト(Charoite)
Charoite

チャロアイト・ちょっと癒しタイムを・2023年8月28日

チャロアイトが出ています。

このストーンに求めるのは「癒し」「心の解放」。

チャロアイトは典型的に癒し系のストーンですね。

抑圧された感情を解放する「心の癒し効果」が強いです。

漠然とした不安感を取り去り、リラックスした精神状態へ導きます。

取り越し苦労や、自分勝手な想像による不安感から、本当に自分が望む事をできなかった人が手にすると、自立心を高め、気の弱さを克服させ、自分の魂が望む事を素直に実行していくように導きます。

■チャロアイトと相性が良いストーン

スモーキークオーツ

精神力の強化。想像による不安を取り除く。ネガティブなエネルギーが大きいと思うときにオススメ。

■カード:カップの2/リバース

要注意と言いますか、ちょっと癒しタイムを必要としていそう。

思いが届かない状況を暗示し、それによって心身のアンバランスが現れやすくあります。

また、かつての情熱が冷めてしまったような状態で真実の愛情だとの思いが裏切られたような気になっているかもです。

ここは自分自身をケアすることに重点を置いてください。

今の所は思うように行かなくても好転するきっかけをつかめることでしょう。

■ 不調なときの過ごし方

長い間には、好調と不調が波のように起こります。誰もがずっと調子よく進めるわけではありません。

なので今が不調という方も、がっかりしないでなんとかやり過ごす工夫をしましょう。

とは言っても、解決のためにできるアクションは普通にしておくのが鉄則。

例えば、風邪をこじらせ肺炎になってはいけませんよ。

今回のカードは「ちょっと癒しなさい」のサインのようです。

この際ですから、少しばかり休憩してみましょう。

気分転換のために、普段ならしないようなことをしてみるのは方法。

また、関心はあったけれど忙しすぎて手をつけれらなかったことをしてみたりと。

頭の使い方、体の使い方が普段と異なることをするのが吉です。

デスクワークが多かった人は、できるだけ遠くの景色に接すること。

人に話すことが多かった人は人の話を聞くことを多くします。

近くを見続けていた人は遠くを見て、コミュニケーションを出してばかりいた人はコミュニケーションが入る方向を多くとります。

支配できる空間の大小、情報の流れを逆にしてバランスを整えましょう。

このバランスが偏っているので不調を招くことも多々あるのです。

また、忙しすぎてできなかったことの多くには「勉強」がありますよ。やりたかった勉強に手をつけましょう。

読めなかった本を読みましょう。

とにかく、いつもと異なることをするのも癒しのひとつになります。

そうやって、とにかくなんとかやり過ごしながら、今まで知らなかった分野のボキャを増やすことは、人生を豊かにする秘訣でもあります。

明日が良い日になりますように。