ターコイズ・心の声に従う・2023年8月25日

 

ターコイズ(Turquoise)
Turquoise

ターコイズ・心の声に従う・2023年8月25日

ターコイズが出ています。

このストーンに求めるのは「大きな視野」「心のゆとり」「思い通りに生きる」。

ターコイズは気持ちを大きくし、孤独感を一掃し、揺れ動く感情を鎮め、勇気をもたらすストーン。

自分に自信が持てるようになり、衝動感やイライラが減ってきますよ。

ターコイズは、型にはまった窮屈な考え方を一掃し、柔軟でノビノビした考え方ができるように導いてくれるでしょう。

■ターコイズと相性が良いストーン

ムーンストーン

心の声を聞き、本心にアクセスできる。

■カード:愚者

良し悪しよりもアドバイス系ですね。

カードのナンバーとして「0」、スタートですね。

なんとなく、自分を取り巻く環境や人間関係にしっくりこない感じがしています。

今のところ漠然とはしていても、何か夢を持っていることも。

しかし、現状はんとか回っているしで夢にチャレンジするほどの気概があるのかないのか、心に何か引っかかりを抱えながら過ごしている感じが。

しかし、このままで良いのだろうか・・・

そんな迷いが出てきています。

ここでアクションを起こせば「バカなことを考えるな」と言われそうでそれも怖い。

それでも心の奥底では何かを求める欲求がふつふつと湧いているようです。

新しいことを求めるなら、心をの声を聞くときです。

自分の心に素直に行動することで、今よりもっと生命力に満ちた自分に出会える可能性大。

■ 失敗しても・・・

愚者のカードからは「退屈」な状態から抜け出したい衝動を感じます。

「退屈」と言えば、それから下になると「感情のレベル」からして決して良い状態とは言えません。

なんとかうまく日々を過ごしているけれど、いや本当はもっとやりたいことがあるはずだ・・・

波風立たずにどうにか何不自由なく暮らせているとしても、そんな感覚にいる人は少なくないでしょう。

さて、筆者のように歳をとると、人の人生の短かさをしみじみ感じることもあり・・・

平均寿命が85歳くらいだとしても、実質的に調子よく動けるのは50年間くらいでしょうか。

いやいや、ちょっとしたトラブルがあれば明日で終わりかも、なのですよ!

ならば、思ったことを思いっきりやって過ごすことが良いのではと思えてなりません。

成功しようが失敗しようが、どっちみちは死ぬんですから。

やりたいことを思いきりやってください!

と、若い人には言いたいこの頃です。

人生の旅のお供には・・・ターコイズがぴったりです。

不必要な気持ちの揺れ動きをなくし、持ち主の気持ちを大らかに保つ働きは、いつもあなたに平安をもたらします。


さて、今週最後の更新になりました。

いつもお読みいただきありがとうございます。

次回の更新は8月27日(日)午後10時以降となります。

それでは良い週末を!

明日が良い日になりますように。