カーネリアン・向上を目指そう・2022年7月1日

カーネリアン(Carnelian)
Carnelian

カーネリアン・向上を目指そう・2022年7月1日

カーネリアンが出ています。

このストーンに求めるのは「奮起」「評価」「希望の芽」。

カーネリアンは「やる気」系の代表ストーン。、自己の力を十分発揮できるようにサポートします。

また、夢の実現へ向けての必要な行動力を発動させ、いつも自分の心に素直な言動ができるように導きます。

自分がやりたいことのためには、どこかで本心を素直に表明することが求められます。

そこでカーネリアンは「本心を知られる」事に対しての恐怖心を緩和し、やりたいことを通す助けになります。

■カーネリアンと相性が良いストーン

ラピスラズリ

ラピスラズリは主人の幸せ・夢を実現するための妨げとなっているものをサッサと断捨離するように意識改革を手伝ってくれます。

■カード:ペンタクルの3

良いカードです。

足手まといになっていた諸問題は解決に向かう兆し。

経済面やビジネス、才能を発揮する方面で予想していなかった評価や抜擢があるようです。

もしも「過去の努力が報われていないな」と感じているならば、すぐにその考えを改めましょう。

自分では気づいていないだけで、これらの努力が実を結ぼうとしていますよ。

成果が上がらずに自信喪失していたかもですが、もうすぐあなたの実力や実績が認められようとしています。

これから先、幸運を築くには自分自身が意欲を奮い立たせることにつきます。

■ 半年が経過して諸々の話

2022年もあっと言うまに半年過ぎました。

なんとなく収束に向かっていたように見えたコロナがどうやらまた増えてきてます。

これは政府も市民もコロナをちょっと甘く見ているように思えます。

ここ大阪ではコロナ累計死者数が日本一ということもあり、日常的にマジ用心しています。

そういうところで、この2月にはロシアのウクライナ侵攻。

コロナで世界が大変な時に「何しやがんだ!」と思いましたです。(プーチンさん、わざとですね・・・)

そうしたら日本では一部の人が「軍備増強!」を叫ぶまでに。

自国の電気もままならん国が何言ってんだ、です。

で、西側諸国はロシアに対する経済制裁を発動しますが、ロシアにはあまり効いてない様子。(ロシアのエネルギー資源を買わざるを得ない国も多く、実は日本も)

そして日本では物価高騰、総合的には混乱状態。

で、この混乱に巻き込まれないようにするには「信じることをさっとひとつ取り上げる」こと。

行動の指針を決めてしまいます。(とりあえず最善と思われることを取り上げます。正解である必要はありません。)

明日が良い日になりますように。