フローライト・皇帝になる・2019年11月28日
フローライトが出ています。
上の画像は参考までにバイカラーフローライトですね。
フローライトに求めるのは「客観的に見る大切さ」。
フローライトは各色あり、色によって持っている意味合いも異なります。
そこでフローライト全体として言えるのは精神状態の悪影響が体に及ばないようにすること。
ま、これは精神面での癒し系ということができます。
今回は「客観的に見る」とこを目的として使いますが、それはそもそもが「良い精神状態」でなければ物事を客観的になど見られないからです。
フローライトは自分への自信を強め、物事を客観的に見つめるができます。
周囲を飛び交う様々な情報を瞬時に吸収し、それに適した行動を即座にとれるように支持します。
このあたりのこと意味辞典は触れられていません。
カード:皇帝
うわ、前回は「運命の輪」が周り、今回は皇帝。
良いカードです。
待ち望んでいたチャンスがもう手に入る、という暗示。
そうするには皇帝のような振る舞いが大切。
決断力、実行力を発揮するときです。そして皆に公平に接し、人々の信頼を得ることも大切。
いずれもベースになっているのは客観性。
しかし、皇帝であるのでことによってはワンマンにもなれます。
自分を外から見るという客観性を持ち、自分の決断や行動が社会や人々のためになているのか、いつも確認しましょう。
しかしそれでも失敗を恐れず行動することで未来が開けますよ。
皇帝になる
実際に皇帝になるにはかなーり難しいと思いますが、まずは自分自身の皇帝にならなれるかもです。
いや自分の皇帝にはならなきゃ、と思います。
自分のことは自分で決める。そして行動する。まずはこれからじゃないでしょうか?
また、何かを受け入れるにしてもそれは自発的に引き受ける、と言う形にしましょう。
反応的でなく、事実に基づき、自分で考え決定する。これだけです。
短いコラムですが、これは飾りのない直球です。
明日が良い日になりますように。