ブルーフローライト・一歩引いてみよう・2019年3月15日
ブルーフローライトが出ています。(意味辞典に未記載)
ブルーフローライトの働きはは端的に言って「落ち着いて内面を見る」です。
ちょっと落ち着いて、本当はどうしたいのか、何がしたかったのかを明らかにする手伝いをしてくれます。
このストーンの面白いところとして、沈静化と活性化のどちらにも有用であること。
浮ついて考えがまとまらない時には沈静化を、気分が沈んでいる時には活性化に役立ちます。
カード:ペンタクルの9/リバース
ううむ、これはいかんです。
が、悪く考えるよりアドバイスとして受け取りましょう。
目的達成のために思っていた以上に犠牲を強いられることあり。
また、その目的をゲットしてみたものの、思っていたようなことでなかったり。
しかしそれで「こんなはずでは!」と思って同じ方向に頑張り過ぎてもさらに大きな損失があるかもです。
ですので、ここは「引く時には引く」という考えを持ってみましょう。
そうして少しの間、落ち着いて自分自身の内面を見てみましょう。
一歩引いて見てみよう
はい、上手く行かないことは人生につきもの。
今回のカードでは、目的を達成したとしても払う代償が大きすぎるかもといったことですね。
ここで、自分にとって何が大切なのか見直してみるのは、実際には大きな収穫になるかもですよ。
例えば、喧嘩が始まったとして、理詰めで相手をやっつけたとしても、そこには何も残らないか、ことによってはマイナスの歴史を刻むことさえあります。
もしかしたら、相手を力でねじ伏せるのではなく、説得して仲間になってもらった方が本来の目的にかなうということもありますよ。
大きな例えをすると、世界平和のためにしていることなら、その反対者を全滅させてしまっても構わない・・・とこんなことになっては元も子もないですよね。
少し大きい目で見て、自分が元々望んでいたことを再発見するには良いきっかけの時期かもです。
明日が良い日でありますように。