アメジスト・今はじっくり・2019年3月14日

アメジスト(Amethyst)
アメジスト(Amethyst)

アメジスト・今はじっくり・2019年3月14日

アメジストが出ています。

今回アメジストに求めるのは「今はじっくり考える」こと。

もうお馴染みのアメジスト。「冷静になる」パワーストーンですね。

とにかくちょっと頭を冷やしたいときにはうってつけです。

他のパワーストーンへの浄化力もあって重宝し、大変使いやすいです。

ただし、今回の「じっくり考える」については下のコラムでちょっと考察を加えておきますね。

カード:ソードの2

ちょっとばかり考えあぐねたり、迷ったりしていることがあるかもです。

どっちかと言えば膠着(こうちゃく)状態ですね。

(実は本心ではどうするべきか気づいていることも)

もしかしたら、誰かが都合の良い助言をくれるか背中を押してくれるのを待っている・・・という受け身の状態かも。

しかし、いずれ近い将来、なんらかの答えが出てきます。

慌てることはありません。

考え・悩み・評価

だいたい考え過ぎてもロクなことにはなりません。

これ、本当ですよ。

実は、考えているようで単なる先送りだったりします。

または、何もしないがための言い訳だったりします。

それよりマズイのは悩んでしまうことですね。

考えたり悩むくらいなら、その対象物とコミュニケーションを取るのが早い解決になりますよ。

考え過ぎと悩みは往々にして「コミュニケーションの無さ」から始まることが多いです。

そこで、アメジストによる「じっくり考える」は、理性を刺激して「考え過ぎ」や「悩み」をまず「置いておく」ことをします。

で、冷静になって何をするかと言えば「評価」です。

考えや悩みの対象となっている事柄に関してより的確な「評価」ができるよう、改めて情報収集するなりの活動が必要でしょう。

そのためには、それらの状況とコミュニケーションする必要がありますよね。

で、コミュニケーションが「理解」の要(かなめ)にあります。

明日が良い日でありますように。