ブラックオニキス・自分の声に従おう・2023年2月27日

ブラックオニキス(Black-onyx)
Black-onyx

ブラックオニキス・自分の声に従おう・2023年2月27日

ブラックオニキスが出ています。

このストーンに求めるのは「雑音を聞かず自分の声を聞く」「直感」「不安な想像をしない」。

ブラックオニキスは古くは「悪霊から身を守る」「厄除けの石」として使われてきました。

ぱっと見からして、何か「強げ」でビシッとした感じのストーンですね。

あのピカピカの黒い色とあいまってか、フワフワと浮き足立つ意識を「現時点」につなぎとめ「今すべきこと」を思い起こさせ、それに集中させる作用を持っています。

人の無責任なアドバイスなど蹴散らしてしまいましょう。

そして面白いことには、ブラックオニキスが上のことができる理由として少し「癒し系」的な作用が入っていますよ。

主人の心に潜むマイナス思考・プレッシャー・なまけ癖などを取り除き、緊張感を緩和しながらいつも安定した心で過ごせるように導きます。

■ブラックオニキスと相性が良いストーン

ターコイズ

様々な作用がある中で、今回はターコイズの「直感力」を使います。

■カード:ペンタクルの4

アドバイス系と取りましょう(悪くはありません)

傾向として「守り」に入っている感じ。

これまでに頑張ってきて、そこそこに基盤ができて社会的にも地位があります。これには相当な努力があったと思われます。

そして今、それら守ろうとする感情が強くなっているようです。

逆に言えば、山あり谷ありしながらもとにかく順調な進行があったことは間違いなし。

また一方で、現在の安定を揺るがすタイプの新し話が舞い込んでいる可能性も。

ですので、ことによってはこれをどうするべきか考えあぐねていることもあり。

もしかすると、新しい一歩を踏み出せないがために、さらなる発展の足かせになっている部分があるかも。

ここは周囲の意見に耳を傾けるよりも、自分の声を聞き、直感をベースに判断するのが得策。

そこで、こんなときにはブラックオニキスをお勧めします。

自分の声を聞いて判断したことの方が、後々に後悔がありませんよ。

■ 守りに入って起こること

今回のカードは「守りに入ろうとしている?」的な・・

いやー、守りに入れるほどの成功をしてみたいっすわ!

こっちは基盤さえグラグラしております。

ところで、守りに入るのはそこそこの年齢に達していることが多いですよね。

そして守りに入ると「様々な話」が舞い込みます。

これがあって高齢者は詐欺の被害者になりやすい側面があり。

例えば「資産運用」とか、大阪で特に引っかかりやすい「還付金詐欺」ですね。

これらは守らんがための「ふわつき」があるように思います。

「この資産を税金で持って行かれないように」
「還付金を得ればサバイバルの足しになるぞ!」

どちらかと言えば感情のレベルとしてあまり高くはありません。レベルとしては「恐れ」あたりかもです。

「守り」一見は単に「保守的」に見えますが、バイブレーションとして呼応するのは「恐怖」。失いたくないという恐怖が保守を生んでいるわけです。

で、これらはみんな「ストレス」なんですね。

ストレスがあるから、そこに助けとなるような「話」を詐欺で持っていけるわけです。「良いアドバイスがありますよ」と。それがストレスを解消してくれますよと。

そこでブラックオニキスはストレス耐性を作るのにも役立ち、そして重要なのは「自己決定」の能力がアップすることですね。要するに「自分の声を聞く」です。

守るべきものを守るのは、それは間違ったことではありませんが、ことによってはそれが反応的に「恐怖」から生まれていることもありです。

そこでブラックオニキスの使用はそのような反応から自分を守ることにも役立ちますよ。

明日が良い日になりますように。