ブラックオニキス・あきらめない・2020年9月25日
ブラックオニキスが出ています。
ブラックオニキスに求めるのは「誘惑に負けない」「ヤケにならない」「努力を怠らない」。
ブラックオニキスは古くは魔除けとか厄除けのストーンとして使われてきました。
しかし実際には根本部分に癒しも入っていて、マイナス思考を防ぎ、プレッシャーに強くなって怠け癖を取り去ります。
そこで「誘惑に負ける」と言うのはそもそもがマイナス思考が元になっていることに気づきましょう。
魔除け、厄除けは、実際のところ誘惑に負けたりヤケにならないことと密接ですよね。
ブラックオニキスと相性が良いストーン
・ネフライト
ネフライトは洞察力や思考力のアップに役立ちます。集中力が上がりますのでブラックオニキスと伴ってするべきことに力を注ぐことができるでしょう。
カード:カップの王子/リバース
少しばかり要注意で、アドバイス色が強いカード。
将来の可能性に気づくことなく、自分の才能を過小評価しているために未来を案じたりあきらめると言った傾向がありそうです。
今の所、目に見えた成果は得られていないかもしれませんが、気にしないでどんどん努力あるのみです。
誘惑に乗ったり怠け心を出さずに進むことが最大のひけつ。
ベーシックインカム(BI)について
最近、日本の国民の福祉政策の提言として「ベーシックインカム」と言う制度のことが議論されています。(すでに実証実験をしている国も)
ベーシックインカムとは、最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を定期的に支給するという政策。
この前、コロナ対策のために10万円の定額給付金が支給されましたが、これを契機に話題に上がりやすくなっています。
直近の話題としては有名な竹中平蔵氏(実業家・政治活動家)は「月額7万円一律支給」の案を。
一瞬は「おお、すごい」と思えますが・・・
しかしこの案では年金も生活保護も打ち切ります。
え、・・・
「月に7万で各自がどうにかしてくれ」
ムリムリ・・・
(全部使っても消費税10%取られれば実質6万3千円の買い物ですよ)
で、竹中平蔵氏は、パソナグループ(派遣会社)の取締役会長。
足りない分はなんでもして食え!
と言うことでしょうか。
個人的な感想として、竹中平蔵氏は政府に絡んで日本の派遣社員人口を激増させた張本人。我田引水、利益誘導も甚だしい限りです。
確かに年金は将来的に破綻するでしょう。しかしまともな経済政策を打ち出してから言え、です。
政府が国民のために何をどうしようとしているか?
監視の目を持ちましょう。
明日が良い日になりますように。