エンジェルシリカ・リラックスで成功する・2019年10月31日
エンジェルシリカが出ています。(意味辞典に未記載)
エンジェルシリカに求めるのは、リラックス、ゆるさ、大らかさ、前向き。
エンジェルシリカはチャロアイトとクリスタルが混ざったストーンであることからも、これが基本的に癒し系に使われることがわかりますね。
クリスタルが入ることで浄化力がより一層強化されていると思えます。
特に感情面での癒し、トラウマ系のヒーリングは得意分野。
ですから、過去の時間の何かに触り、現時点での時計の針が動き出すように働きますよ。
エンジェルシリカが面白いのは、持ち主だけでなく、周囲の人々にも影響を与えること。場の緊張感を取り除けます。
カード:ワンドの9
良し悪しよりもアドバイス色があります。
状況として、とりあえずするべきことはした、という状態。
しかしその状態に満足しているかどうかはわかりません。まだまだ足りないのか、これでいいのかと葛藤がある感じ。
必要があればいつだってまだやれる、そんな意気込みも含まれてはいるでしょう。
しかし、これでは緊張しすぎかもですね。
本当に成功に到達したければ、リラックスも大切。
あまりに緊張し、将来を疑っていると、目の前に訪れるチャンスを見逃すことにもなりかねません。
緊張状態で構えていなければならないのは、どこかに「疑い」や「不安」があるからかも。
やるべきことはやった、としたら、あとは運を天に任せてリラックスし、次のことに手をつけるのが吉。
感情のレベルとリラックス
一流のアスリートとか演奏家というのは最上級のパフォーマンスを行う時には完全にリラックスしていて、ことによってはそのような状態と突き抜けたところにあるようです。
芸術系ではわかりにくいのでスポーツ系を取り上げますと、記録や演技については少なくともリラックスしていないと良い成績は残りません。
一流選手の多くはそんなメンタルトレーニングもしていますよね。
何かを「力任せ」で行えばよいことならば肉体的には強い緊張も役に立ちますが、それを超えたことをしようとするならリラックスです。(重量挙げだって力任せではありません)
これを感情のレベルで言えば「静穏」クラスのリラックス。
参考資料:感情のレベル
これは一般の人々もある程度は様々な場面で体験していることがあると思いますよ。
なぜかわからないけれどスラスラ解けた試験問題、いつもは自信がなかったのにできてしまったスーパーショット、苦手だと思っていた相手と非常に良い商談ができた・・・などなど。
例えて言えば取り憑かれたように何かをうまくやってしまった瞬間がありませんか?
これらの状態は、後先のことを心配したりはしていません。なんの疑いもなく、今まさにするべきことをしています。過去の何かに引っかかっているヒマはありませんよ。
そんな時には感情のレベルは「静穏」あたりにあります。リラックスを通り超していますよ。
明日が良い日になりますように。