アメジスト・理性と直感共に良い/女教皇 2017年11月24日

アメジスト(Amethyst)
アメジスト(Amethyst)

上の画像はアメジストのブレスレットの一部

アメジスト・理性と直感共に良い/女教皇 2017年11月24日

良し悪しよりもアドバイス色の強いカードが出ています。
どちらかといえば「良し」ですね。

自分が進むべき方向についてインスピレーションを得るかもです。どうやら直感がもっとも正しいようです。

ただし、それが自分にとって楽しいことばかりとは限りません。

ときには直感で得た事実が気に入らなければ、それを捻じ曲げて受け取りたくもなるでしょう。

でもそうすると楽な道を進んで自分が成長することはありません。苦難の道が待っていたとしても正しく対処することが必要です。

そのために役立つ意味を持つパワーストーンとしてアメジストを紹介します。

ここで、自分の偏見で事実を捻じ曲げたりしないことが大切です。それには冷静でいることが非常に大切でしょう。そこでアメジストの「冷静さを得る」効果が有用なわけです。

成功の秘訣は「静かに安定した心」。

物事の先を見通しやすいのですが、あまり神経質にならないように自制しましょう。

アメジストの使い方の意味を知ろう

アメジストさざれ
アメジストさざれ石

アメジストは恋愛系で取り上げられることがあるのですが、実際にはかなり条件が絞られます。

セレニティアスとしては、どちらかと言えば恋愛系にアメジストを使うのは難しいと思っています。

なにせアメジストは持ち主が冷静になりますから、うっかりした恋愛であればそれに終止符を打つことになりかねません。(まあ、その方が良いことも多々あるでしょうが)

そもそもが冷静でないから恋愛していると言っても過言ではありません。ですから、アメジストを持ちながら、恋愛相手との結婚を考えた場合「あ、冷静になってみたら結婚は無理だわ」となるかもですよ。

アメジストが恋愛系に働く理由として、対人関係における「恐怖心・不安感」を取り払う部分に求めることができるとは思います。

でもこれをよく考えますと「恐怖心・不安感」を取り払うのはそれこそ「冷静さ」を得ることに他ならないでしょ。

明日が良い日でありますように。

公開日:2017年11月23日 最終更新日:2017年11月23日