2017年9月7日 アメジスト・無理は禁物/ペンタクルの2/リバース

アメジスト(Amethyst)
アメジスト(Amethyst)

2017年9月7日 アメジスト・やはり、星は見ている/ペンタクルの2/リバース

今回のカードは「ちょっと待て」系ですね。

ことによっては余計なことを考えずにルーチンワークをたくさんやってやり過ごすのも方法。

端的に言ってあまりパッとしません。現状に不満足な状態があるかもしれませんが、かと言って行動を起こすと失敗しやすい傾向にあり。

しかし、どうしてもやらねばならないなら、それが自分の力量以上の課題であったらさっさとあきらめて周囲の人々に助けを求めるのが吉。

9月7日は危ない橋を渡らないこと。

このようなときにオススメのパワーストーンはアメジスト

アメジストに求めるのは「自分を知る冷静さ」。もうお馴染みのストーンです。冷静になりたいときには欠かせませんね。入手しやすく色も綺麗ですから装飾品としても使いやすいでしょう。一般の解説では恋愛系要素として取り上げられやすいですが、セレニティアスではそちらの目的で使うことはあまりないかもです。

過去にとらわれないために

今回もライフハッカーの記事からです。

変化を恐れるのは、時間とエネルギーのムダづかい

これなかなか面白い記事ですよ。

変化がなければ誰にも明日が来ませんから。

むしろ変化だけがサバイバルですね。自分自身の細胞ひとつひとつを見ても、変化しないで生きて行くことはできません。

変化を恐れるために使うエネルギーがあるのなら、変化をよしとする方向へ使うのが吉です。これは絶対にそうだと思います。

で「過去にとらわれる」ということはですよ、エネルギーを過去に使ってしまっているではないですか。

さて、そして過去にとらわれない奥義は単に「考えを変えること」。究極的にはこれしかありません。身もフタもないようですが、そうなんです。

そして「考えを変えること」はエネルギーを全く使いません。これ本当ですよ。

それからもうひとつ、「それどころではない」という事態に陥ると、過去にとらわれている余裕はありません。

新しいゲームを作ること、これがかなり良いです。

明日が良い日でありますように。

公開日:2017年9月6日 最終更新日:2017年9月6日