アンバー・新しいステージに・2020年1月9日

アンバー(Amber)
アンバー(Amber)

アンバー・新しいステージに・2020年1月9日

アンバーが出ています。

アンバーに求めるのは「克服」「逆転」「自由」「清算」。

アンバーは少しばかり癒し的な部分もあり、心が折れそうなときにその感情をなだめる働きを持っています。

気分的にゲンナリしそうなとき、あきらめそうなときにそのネガティブな感情を和らげてくれますよ。

そして同時に、そんな感覚から復活するようプラスなエネルギーを補充します。

アンバーは感情のレベルを下支えしてくれる有用なパワーストーンですね。

(アンバーは実際には鉱物でなく樹脂ですが、パワーストーンのように人に働きます)

アンバーと相性が良いストーン

シトリン
ペリドット

シトリンと合わせて使いやすいのが上の二点。メンタル系としてフォローしてくれるでしょう。

カード:ソードの10/リバース

ソードは往々にして受け取り方が難しいカード。

しかしセレニティアスでは感情のレベルを高く、前向きにとらえます。

ソードの10は基本的に物事の終結を表しています。

よって「次のステージ」が待っていると言うこと。

そこには「解放」があるようです。

希望が生まれ、過去のしがらみが解けてなくなることも。

清算すべき問題はもうすぐに解決される兆しです。

波乱の幕開け・何が起こっているのか知るために

新年早々、アメリカのイラン攻撃というニュース。

波乱の年になりそうだとセレニティアスでは予想をしていましたが、まさにそんな感じに。

遠い国のわからない話に見えますが、世界に、そして日本に影響のある話です。

生存の多重円が示すように、「自分」は世界の中心にありますから、世界やその中の日本に影響を受けます。

生存の多重円(生存の包含関係)

何が起こっているのか理解するには理解の三角形が示す仕組みの通り。

理解の三角形

理解の三角形を大きくするには感情のレベルが高い位置にいること。

感情のレベル 参考資料

ちなみに「そんなことどうしようもなくない?」と感じたら、そのことについて感情のレベルとして「無気力」にいる・・・ことになります。

生存の多重円、理解の三角形、感情のレベルの使い方の実例です。

事柄がなんであろうと、例えば自分自身の人生そのものにしてもこの仕組みに従っていますよ。

中東の問題に関する入門編として超分かりやすく面白い動画を紹介しておきます。

明日が良い日になりますように。