ザルップアズル・ひらめきに従おう/女教皇

2015年12月15日 ザルップアズル・ひらめきに従おう/女教皇

今回のカードは良し悪しよりもアドバイスそのものと捉えた方が良いですね。

悩みの解決の糸口として、実のところ心の奥底に感じている何かに答えがありそうですよ。

たとえその答えが自分にとって気に入らないことであっても、それに向き合うことそれ自体が自分の成長につながります。

心の中で小さくささやく「こうすればいいじゃないの?」という声を聞いてみましょう。今日はしっかり自分の声と向き合う日。

このようなときにオススメしたいパワーストーンはザルップアズル(意味辞典には未記載)。

この石は自分自身を見つめるときに大変助けになります。ありのままにものごと(自分自身も含め)を見てそれを受け入れること、そしてその道中を安全に行うことを手伝ってくれるでしょう。

「インスピレーション」と「考え」

「インスピレーション」と「考え」

これってある意味で永遠のテーマな感じがします。

この二つは対立させてはいけません。とりあえず答えから書きますと、先行するのは「インスピレーション」で、後に働くのが「考える」こと。

そして後に来る「考える」ことが、先のインスピレーションを生かしたり殺したりします。

そして「考える」ことは心の有り様や「反応」に左右されます。この世で考えが最大に得意なのは心を持たないコンピューターでしょう。

さて、今まであなたは様々な夢や希望を持っていました。それはインスピレーションです。

そして、その夢を砕いたものの多くとして、あなた以外の誰かの「考え」や心の「反応」がたくさんあったのではないですか?もしそうでなければそれは幸いな人生だと思います。

そしてもちろん、あなた自身の考えであなたの夢や希望を打ち砕いてしまってはいけません。

インスピレーションを助けてそれを現実化する助けになるのが「考え」ですが、同時にインスピレーションを打ち砕くのが得意なのも「考え」です。

あなたの夢や希望を打ち砕くために「それはダメだ」という理由は百でも千でも簡単にあげることができるでしょう。

あなたの夢や希望を助けるための考えは・・・これは中々出てきませんよね。

でもね、少なくともあなたの夢や希望を打ち砕く、あなた以外の誰かの言葉に耳を傾けるのはよしましょう。

もちろん、自分自身の心の声があなた自身のインスピレーションの邪魔もしないように。

そして、インスピレーションそれ自体は「考え」から決して生まれないことを思い出してください。

インスピレーションやひらめきは、あなたの心や考えが作り出したものではありません。あなた自身の本体が発したものです。

明日が良い日でありますように。