ホワイトハウライト・成果を得よう・ 2018年6月18日

ホワイトハウライト
ホワイトハウライト(White-howlite)

ホワイトハウライト・成果を得よう・ 2018年6月18日

ホワイトハウライトが出ています。

ホワイトハウライトに求めるのは「前向きなエネルギー」。

新たな一歩を踏み出したいときにオススメしたいパワーストーンです。

特に、この出直しに関して過去の経験を十分に活用したいと思うならホワイトハウライトがちょうど良いという感じ。

さて、カードは「ペンタクルの9」。良いです!

これまでの取り組みが素晴らしい成果として実るようですよ。

それも、考えていたよりもさらにビッグな成功として現れる兆しが。

そして現在、そも目標達成の一歩手前にいるとするなら、ここで気を引き締めてことに当たってください。

そうすれば、不安に思っていたことは消え、問題は解消します。

【祝】トヨタチームのル・マン24時間レース優勝

今回は週の初めから良いカード。そこでちょっと脱線の話題。

さて、6月16〜17日にかけてフランスのル・マンでは国際的に有名な車のレース、24時間レースがありました。

24時間走り続けますから、それは途中で予想外なアクシデントもあり、それをとにかく直しながらの走行です。(もちろんドライバーは交代制です)

このレース、日本の車が優勝したのは過去に1度だけ、1991年のみ(マツダ)。これはほとんど奇跡的な優勝でした。

これだけ世界中で売られ、作られている日本の車ですが、ことル・マンに関してはそう簡単には優勝できていないのですね。

また、お金さえかければ勝てるということでもないようです。

あと数10分走れは優勝だ、という場面でエンジンストップして涙を飲むというチームも少なくありません。こんな時は優勝候補から失格まで転落ですね。

成功を目前にしたとき、気が緩んだら失敗です。

ル・マンの自動車レースのようにエンジンが止まってしまうのは仕方がないように見えるでしょう。

しかし、人の思いとは不思議なもので、壊れているはずのエンジンが壊れずに動き続けていることなど本当にあるんですよ。

そうして諦めたとき、油断したときにエンジンは本当に壊れるようです。

いずれにせよ、ル・マンのレースでの優勝は、単に車が優秀なだけでそれが果たせることではないようです。

明日が良い日でありますように。

公開日:2018年6月18日 最終更新日:2018年6月18日