2015年7月16日 ユナカイト・努力が正当に報われる日/ワンドの4
ややっ!また良いカード!そしてちょっとしたアドバイスを含みます。
まずは基本的に、努力が正当に報われ幸運がもたらされるという暗示です。
その上、信用のおけるパートナーや仲間ができることも。すでにあなたが困難に当たったとき、影になり日向になりで助けてくれた人たちもいるはずですよ。
さて、そんな恵みを受け取れるチャンスが来ていますが、がむしゃらに走り続けていたのならここらでちょっと休憩です。
プロジェクトから離れ、人と穏やかな楽しみの時間を作ってみてください。そうすることで今まで知らなかった幸福を得られることがあるはずです。
ワンドの4はひとつの節目を意味しており、これまで頑張り続けてきた生活から離れて他にも楽しみがあったのだと人生を再発見するようアドバイスをくれているようです。
そうすることで、より着実に有意義な人生を送れることでしょう。
このようなときにオススメのパワーストーンはユナカイトです。このストーンの役割としては「鎮静効果」。仕事をバリバリやっていて高ぶっている精神を和らげてくれます。ちょっと一服したほうが、実際には物がよく見えて理解が進むということがありますよ。ユナカイトのこのあたりの働きは意味辞典の方には未記載ですね。
今日は何の日?-7月15日
今日は良いカードが出ていますのでちょっと息抜きの話題を。
7月15日といえば、1983年のこの日、任天堂の「ファミコン」が発売開始された日。
そして、今年2015年7月11日、任天堂の社長が亡くなりました。55歳の若き社長でした。世界から哀悼の意が寄せられています。
この任天堂のファミコンが歴史的になにがすごいかといえば「コンピューターゲームを家庭のテレビでできるようにした」ということにつきると思います。
それまでコンピューターゲームといえば、一部マニアがパソコン上で動かしていたか、ゲームセンターでコインを入れながらやっていたわけです。
家庭の中に入ったコンピューターゲームはほとんどひとつのゲーム文化を作ったと言えるかもしれません。それがさらに発展し、一人一人が持てる液晶画面を使ったゲーム機なりました。スマホのゲームも実はこれの延長上にあるのだと思います。
マリオブラザーズなど、もうあたりまえ過ぎて忘れてしまっているかもですがこのゲームは世界を席巻してしまいましたね。
このようなものが作れる天才的な人は、どちらかといえば短命な気がします。他にはアップルのスティーブ・ジョブズですね。
お二方ともに若くして亡くなったのは残念ですが、いやいや、きっとあっというまに生まれ変わってまた新しいことを始めるのではないかと思っています。
肉体的な死、これはあくまでも物体の死です。物体に捉われすぎることは、物体として生きることを意味します。
明日が良い日でありますように。