ディープローズクオーツ・大切なことを育もう

2015年7月17日 ディープローズクオーツ・大切なことを育もう/カップのクイーン

おっと、またまた良いカードが出ていますよ。

結論から言って自分を取り巻く環境面で良い兆候と言えます。

愛情系では、思いもよらない相手からの告白とか。また、今までには気づかなかった種類での包摂を感じる良い出来事に巡り合い、非常に幸福にひたれるかもです。

今はインスピレーション、直観力などが冴えてくる時期と言えるでしょう。ある意味で女性性に表される感受性、愛情といった感覚が大きく膨らむことを示します。

愛情系に関する願い、そして自分自身の才能や温めているプロジェクトに愛情を注いで育もうとする感覚が増大しています。

そしてそれらの願いが叶うことを暗示しているのです。今こそ大切なことに時間と愛情を傾けましょう。

このようなときにオススメのパワーストーンはディープローズクオーツ(意味辞典に未記載)です。このストーンは大変に包容力があります。現在の自分自身がどうであろうと、全部ひっくるめてありのままに受け入れることができるようになります。自己嫌悪などということは完全に溶けてなくなることでしょう。

せっかくのカップのクイーンです。大切なことを深く愛して慈しむときです。

今日は何の日?-7月16日カラヤンの話

今日もまたまた良いカードが出ています。ちょっと息抜きの話題を。

7月16日といえば、1989年のこの日はあの偉大な指揮者、フェルベルト・フォン・カラヤンが亡くなった日。

クラシック音楽のお話ですが、カラヤンの人気はまるでロックスターと同じような雰囲気の時代がありました。まずはとにかくハンサムですから。

ちょっと昔、人気ロックバンドの楽屋の出入り口などにファンが殺到しました。そしてファンの彼女らが興奮のあまりに失神してバタバタ卒倒するなんてことがちょくちょくありました。

これがクラシックの指揮者であるカラヤンのファンも同じようなことがあったのですね。(ファンが卒倒したかどうかは未確認)

これは昔のテレビ放送で見たと思いますが、会場の出入り口から壇上に上がるために歩いているカラヤンにファンが殺到し、氏がもみくちゃになっているシーンがありました。そしてファンに強引に袖を引っ張られて上着が破れてしまっていました。

そして後日、何かで読んだ情報でウル覚えなのですが、カラヤンはこの「もみくちゃ」になることをファンサービスと考えていたようです。そしてステージ衣裳の縫製をわざと甘くしてもらい、ファンが袖やポケットを引っ張ると縫い目から簡単にちぎれるようにしていたそうな。カラヤンの上着からちぎり取ったポケットなんて、ファンの宝物にになるに違いありません。

思いますに、特にアート系の才能というのは、それが本当に優れていたとしても、人の目に触れることがなければ埋もれたままになりますね。

その才能ができるだけ人の目に触れるためには、いわゆるマーケティングということを行う必要性あり。これは元のアートの才能とは別問題です。

カラヤンはただただ音楽の才能があっただけの人物ではないのでしょう。

明日が良い日でありますように。