ターコイズ・素直にスタートしてみよう・ 2018年3月30日

ターコイズ(Turquoise)
ターコイズ(Turquoise)

ターコイズ・素直にスタートしてみよう・ 2018年3月30日

ターコイズです。

カードは「愚者」。ナンバーとして「0」ですね。

完全に振り出しに戻る感じ。そして同時に無限の可能性です。

さて、意味辞典ではターコイズの働きについてあまり詳しくありませんね。使い方の要点だけを列挙している感じ。

そこでこの場を借りてちょっとばかりの補足をいたしましょう。

自由でいられる。

これ、ターコイズの働きとして大きなポイントになりそうです。

愚者のカードが表すことそのままと言えるでしょう。ここで一度、子供のように素直になってみることを提案します。

自分がやりたいことは本当は何なのか?

心の声に従ってみてはどうでしょう。

そこでターコイズは他人の評価を気にせずに、おおらかに自分の考えに従うことを後押ししてくれる働きを持ちます。

また、ターコイズはインスピレーションや直感を強化する部分がありますから、なおのこと、自分の声を聴くにはうってつけだと思いますよ。

ただし、ターコイズの基本としては、誰かからプレゼントされることが条件なんです。ここが少しネックかもですね。

「癒し」に行ってきました・そして思うこと

前回のカードとして「カップの6」。「ちょっと休もうぜ」の合図でした。

そこで、前からの計画ではありますが、本日は近所の桜スポットの公園に「お花見」に行ってきました。これを癒しのアクションといたします。

メンバーは筆者以外に女子4人。各自お弁当を買って桜の樹の下で和みます。

雲ひとつなく晴れ渡り、心地よい風に吹かれながらお弁当を食べているところに桜の花びらがちらほらと舞い降りてきます。腰を下ろしたところで自動的にグラウンディングができている感じです。

桜が満開になり、そして若葉が芽吹こうとしているそのタイミング。

生命の穏やかな息吹を感じる時間がありました。

自然というのは基本的に癒しの力を持ち、それと同時にエネルギーを与えてくれるように思います。

これ、どなたもある程度感じられることではないでしょうか?

単なる気分の問題以上にね。

土の上を歩きたいとか、木がたくさんあるところに行きたいとか、岩の上に立ちたいとか思うことがあるでしょう。

人がこのように思う理由を自然科学的に理解しようとする試みがありますが、それは今だに不完全。データで取れないことを「ないこと」にしたい、「あるとは言えない」のがこの分野からのアプローチです。

しかし、誰がどう言おうと、自然に触れて気分が良いときは良いのです。

そこでパワーストーンなのですが、何せ大地が作った特別な状態にある鉱物。

これらの物が何かエネルギーを持っていても不思議ではないと思うのです。

さて、今週も本日の記事が最後になりました。次の更新は日曜日の夜になります。

それでは良い週末を!

明日が良い日でありますように。

公開日:2018年3月29日 最終更新日:2018年3月29日