ターコイズ・自由になろう・2023年12月21日

ターコイズ(Turquoise)
Turquoise

ターコイズ・自由になろう・2023年12月21日

ターコイズが出ています。

このストーンに求めるのは「自由」「おおらかな気持ち」。

ターコイズは不必要な気持ちの揺れ動きをなくし、主人の気持ちを大らかに保つ作用に優れたストーン。

「自分は一人ではない、何処かで多くの人と結びついている」というように大きな視野で物事を考えられるようになります。

自信をなくしたり、イライラしてきたら「ターコイズ」をじっと見つめてください。

青い空の色をしたストーンを見つめていると、子供の頃にみた「青い空と白い雲」に再び会えたような安心感と、なつかしさが心にあふれてきて、ゆったりとした気分に戻れますよ。

■ ターコイズと相性が良いストーン

・モルガナイト

自分の存在理由を知る。精神的な自立支援。

■カード:愚者

良し悪しよりもアドバイス系。

まあ良いとしましょう。

現状から脱出を試みようとしているかも。

かと言って環境を変えたり、何かを手放すのは勇気がいるなとおじけづいていることも。

常識で考えたら、今のままでもなんとかやっていける・・・

このまま現状に甘んじていたら、果たした自分は幸せなのでしょうか?

周囲の人々は、バカな考えをせずに大人しく過ごす方が得策だとあなたを否定することも多いでしょう。

しかし、周囲の意見を尊重するあまり、自分自身の思いをないがしろにしないように!

今は心の声に従ってみましょう。

そうして行動することが、あなたに今よりももっと生命力を吹き込むことになるでしょう。

自由を取り戻してください。

■ 特殊能力と体質

セレ(弥永)に限らず、ちょっと変わった感覚がある人は、肉体的には弱いケースがあるように思えます。

体が弱いですから不調を訴えやすくあるのですが、このときに医学的な対処がかなり難しいことが多いようです。

症状とその対処が常識的な医学ではなかなか通じません。

確かに症状はあるが、原因がはっきりせず。だから根本的な治療方法がなかったり。

彼ら彼女らの特殊能力は人を助けることができるのに、自分はなんらかの不調を抱えたままなことが多々あります。

これねえ、かなり仕方なく半ばあきらめていることが多いようです。

で、筆者的には大枠の感想として「あの人たちは生まれる場所を間違ったかも」です。

これ、ちょっと言い換えますと・・

なんと言いますか、あるゲームをしていて、全く別のゲームのルールをそこで使うことになり、そのせいでどこかに歪みが生じているって感じでしょうか。

当人たちはこれをまったく意識できず、意識できたとしてもどうしようもない感じ。

なにせ、ふと気づくとそうだったし「こんな時にはこうするべし」という教えを賜る導師に巡り合うことも少ないのです。

だって本人はそれが普通だと思っているわけで、その能力や体調の管理をどうするという教えを請わなければならないという感覚が湧かない感じ。

ところで、人によってはその特殊能力を自分で封じる人もいます。話がややこしくなりますからね。(だって別のゲームのルールかもだし)

ま、これで体の変調が防止できるかどうかはわかりませんが。

そこで、とにかく!

人はおおらかに生きるべし、というのはどんな場合も間違ってはいないでしょう。

きっとその方が正しい判定、選択もできるでしょう。

そこでおすすめするのがターコイズですね。

孤独を感じたら早速使ってみてください。

自分は他とつながっていて、幸福に生きられるはずだ、という希望を呼び起こしてください。

明日が良い日になりますように。