ターコイズ・広い視野を持とう・2023年6月9日

ターコイズ(Turquoise)
Turquoise

ターコイズ・広い視野を持とう・2023年6月9日

ターコイズが出ています。

このストーンに求めるのは「考え方の刷新」。

ターコイズは広い視野をもって物事を見渡せるようになるストーン。

また、日々起こる色んな事にゆれ動く感情を沈静化し、自分の本当の思いを気づかせ、自分を信頼し、自分が思う通りに生きていくような力を授けてくれます。

自信をなくしたり、イライラしてきたらターコイズをじっと見つめてください。

■ターコイズと相性が良いストーン

ロードクロサイト

意識のバランス調整を行い、極端な思考になることを防ぎます。

■カード:節制/リバース

要注意カード。

何か不満足な状態を表しています。

または自分さえ良ければ構わないといった考えで問題を悪化させることも。

それに金銭や人間関係でのトラブルも注意。

または心身ともに疲労しきって調和を欠いた状態を表すことも。

無駄なことにエネルギーを浪費していることも考えられ、すぐにも休養を取ることをお勧めします。

十分に注意してください。

■ なんとかやり過ごす

今回はかなりどうしようもないカードです。

が、カードに言われるまでもなく、こんなことは誰でもいつでも起こりうる感じ。

しかしはっきり言ってなすべきことがよくわかりませんね。

ま、ターコイズロードクロサイトで精神的に休みにするのが吉でしょうか。

ちょっと休めば考えも変わるかもです。

特に、極端な思考に陥らないよう、広い視野を持つことを心がけましょう。

というか、むしろ余計なことは考えない方が吉のようです。だいたい、考えすぎれば視野狭窄を起こします。

とこで、じゃあ何をするかと言えば、こんなときには「伝家の宝刀」というべきノウハウがあります。(このコラムではおなじみの・・)

するべきは・・・

「ルーチンワークを淡々とこなす」

または・・・

「わかりきった基礎固めをする」

これらにつきます。

ルーチンワークは最低限必要なこと。また、あまり考えなくてもやってこれたことのはず。

そしてわかりきった基礎は正解が常にそこにあります。

何をして良いかわからないスポーツ選手なら、とりあえずランニング、そんな感じです。どんな分野にも「基礎」はあるでしょう。

こうしてどうにかして乗り切って、またはやり過ごしてしまいましょう。

うんざりしながらも、先に進みましょう。

人生は良いときばかりではありません。

あまり深く考えず、とにかくなんとか過ごして海路の日和を待つことにしましょう。

(ある意味、休憩ですね)


今週最後の更新になりました。

いつもお読みいただきありがとうございます。

次回の更新は6月11日(日)午後10時以降となります。

それでは良い週末を!

明日が良い日になりますように。