タイガーアイ・成果はもうすぐ・2022年1月25日

タイガーアイ(Tigereye)
Tigereye

タイガーアイ・成果はもうすぐ・2022年1月25日

タイガーアイが出ています。

このストーンに求めるのは「可能性」「実行力」「正義感」。

タイガーアイはシンプルなところでは金運用としての扱いが多数。

しかし金運という根本には冒頭に挙げた働きが元になっているわけです。

また、トラブルを避けるという守りの働きも持っていますよ。

対人的な守りを必要とするときは、人の目に付く大きさの物を見えるように使うのがひとつの秘訣。

■タイガーアイと相性が良いストーン

オパール

「自分の可能性」を発揮する働きがあります。余計なことを考えず、感じるままに行動できるようになるでしょう。

■カード:ワンドの女王

良いカードです。

もうすぐ成果が現れる兆し。

これまで孤独に耐えながらも目標に向かって努力してきたことが叶う寸前。

この間に迷いや不安があったでしょうが、途中で妥協せず、挫折にもめげずにやってきた報いを得られるでしょう。

今のところ、まだ光が見えないように思えるかもですが、ここで方向性を変えたりあきらめたりしないでください。

あなたが心底願ったことを得ようとするパワーはまだ健在です。

未来を信じ、情熱の火を燃やし続けてください。

チャンスが待っていますよ!

■ 古い友人の娘さん感染

先日、筆者の古い友人の娘さんがオミクロンに感染したことを知りました。

娘さんは小児病棟の看護師さんです。

エッセンシャルワーカーとして最前線にいて、日常的にできる限りの感染予防をしていても感染です。

症状が軽ければ、そして後遺症がなければ幸いですが、それはまだわかりません。

その友人本人の方は、このコロナ禍においても外食を控えるでもなく、会食自粛に関してはかなりな懐疑派。

また、オミクロンに関しては「ただの風邪派」のようです。

そうして、自分自身の娘が感染してしまいましたが「それはただの風邪」として平気でいられるでしょうか。

また、友人とその娘さんはたまたま別居なので本人自身は濃厚接触ではありません。

しかし、これはたまたまであって、同居していたら二次感染の可能性大。

そして本人自身はそこそこ持病あり。たまたま別居なので助かっているだけです。

多分、普段は「ただの風邪」と言いつつも、内心ヒヤヒヤしていると思えます。

そうそう、そう言えば「オミクロンはただの風邪派」の一部には、例の「私は助けられない」という自己責任論が含まれているように感じています。

明日が良い年になりますように。