タンザナイト・扉が開く・2023年1月19日
タンザナイトが出ています。(意味辞典に未記載)
このストーンに求めるのは「チャンスの扉」「発展・向上」「可能性」。
タンザナイトは周囲の人や物事に影響されることなく、自分の意思で判断し、冷静に行動出来るように働きかけるストーン。
基本は癒し系ですね。心身両面の疲れに良い作用を持っており、最終的にリラックスに導きます。
とにかく、良い判断はリラックスから生まれます。
その逆の状態が苦痛から生まれる反応で、そこでは間違った判定が多くなされます。
■タンザナイトと相性が良いストーン
・オパール
オパールは自分の心への直接なアクセスを可能にするストーン。色眼鏡を通さずに本心で物事を判断し、考えることができます。
■カード:カップの7/リバース
これはリバースで良いカード。
実現不可能と思っていたことへの扉が開くかも。
これまでに抱いてきた様々な願望の中から「これだ!」という真の思いを発見できる可能性も。
これで生涯の目標が決まったり、その夢を実現させるための現実的なパートナーが現れるかもしれません。
また、実現には程遠いと思っていたことがあっという間に叶えられたりも。
問題は解消し、経済面での向上など目の前が大きく開けることになりそう。
自分の可能性を信じてください。
■ 願いが叶う時のこと
結論から書いてしまいますと、願いが叶う時は、元の願いを忘れてしまっている時の方が多いようです。
また、感情のレベルとしては「静穏」のように完全に突き抜けて上にいる状態。
「静穏」というのはほとんど悟りに近いような状態ですよw
で、これらを日常的な場面として書きますと例えば・・・
まずは何かのゴールを決め、それが達成されるように願いますよね。
そして次に、その目的達成のためのアクションを起こします。
で、一生懸命にそのアクションを行います・・・
が、面白いことにはそのアクション自体が楽しくなり、元の目的など忘れてしまっているように見えます。
そしてそのアクションが正しいく行われているか、時折は点検しながら、さらに一生懸命にそのアクションに取り組みます。
まあ、時折はアクションが夢中になりすぎて間違った方向へ行くこともあるので、軌道修正なりのマネージメントは大切です。
さて、そのアクションに取り組み始めると、元の目的を忘れているように見えているとしても、心の奥底では本当はわかっているはず。
様々なアクションは全て、元の目的に通じるようになっています。
そして時折、そのアクションは新たしい目的、より的確な何かを発見するきっかけを与えてくれることもあったり。
これらはかなり高度な精神活動ですよ。
で、いつしかそのアクションの達人になってしまいます。
それをするのが面白いとか、そんなことは通り越して「静穏」な状態でどんどん創造性が発揮されます。
不思議なことに、最初の願いはこのような状態になった時に自動的に叶ってしまうことが多いようです。
何かに一生懸命取り組むと(要はアクションのこと)、考えもしない方向からポロっと願いが叶います。(実は、深層ではわかっているのではないかとも思えますが)
ああでもない、こうでもないと考えている時には願いは叶いません。
明日が良い日になりますように。