タイチンルチルクオーツ・繁栄を享受しよう・2020年10月13日

 

セレニティアスのロゴ720タイチンルチルクオーツ・繁栄を享受しよう・2020年10月13日

タイチンルチルクオーツが出ています。(意味辞典に未記載・画像はありません)

タイチンルチルクオーツに求めるのは「大きな恵み」「受け取り」「豊かさ」。

ルチルクォーツは中にある針の色によって意味合いが変わり、金色の針の更に太い部分だけを使用したものをタイチンルチルと言います。

これは非常に強力な財運パワーを持つストーンとされています。特に中国の華僑の人々の中には家宝として代々受け継ぐことがあるようです。

タイチンルチルクオーツと相性が良いストーン

セージニッククオーツ

セージニッククオーツは「蓄える」という「気」を持ちます。タイチンルチルクオーツで得られた富を蓄えます。

カード:ペンタクルの10

最上位クラスに良いカード。

非常に恵まれた状態で、さらに発展的な流れに乗っています。

それも、たまたまの成功でなく、根幹部分から堅実な繁栄が見えます。社会的な信用や、組織の中でのポジションアップも見込まれるでしょう。

また、永住の地を得るという暗示もあり、家、オフィスなどの拠点を構えることも。

これまでの活動の拡大と発展の流れは間違いなく、資産を継いだり、家族が増えたりなどのファミリーとしての大きな恵みもあり得ます。

穏やかに、この豊かさを得てください。

100年前のパンデミックとトラウマ

「スペイン風邪」という100年前に世界的流行したインフルエンザがあります。

死者数は1,700万人とされていますが、第一次対戦中なので正確な数字は不明です。

名前は「スペイン風邪」ですが、スペインが震源のインフルエンザではありません。

この流行ではヨーロッパ、アメリカを始め、日本でも多くの感染者と死者を出しています。

ところで、アメリカに残っている当時の記録映像を見たのですが、スペイン風邪当時から「マスクをしよう!」といキャンペーンがしっかりとなされていたようです。

そしてこのキャンペーンにはえぐい部分があり「マスクをしないのは非国民」と言ったコピーも使われていたようです。

ちなみに、当時の日本でもアメリカのようにマスク推奨のキャンペーンはあった様子。

で、このあたりでもヘルプに関するトラウマが間違いなく形成されるでしょう。

この種のトラウマというのは個人的なことだけでなく「生存の多重円」で示される各レベルでも起こります。

生存の多重円(生存の包含関係)

例えば、グループが抱えるトラウマ、ということがあるのです。

グループが抱えるトラウマとしては、国家単位では戦争があったり、自治体レベルでは大災害のようなことが含まれます。

話をもっと身近にすれば、家族が抱えるトラウマと言ったこともありますよ。

これらのトラウマは解消されないと、まともな判断は難しいのです。

そこで必要なことは、まずは個人のトラウマから消していく(または、そうでなければ影響を受けないように)していくしかありません。

トラウマの正体

トラウマ、日本語訳すると「心的外傷」ですね。

これの正体は、その出来事の「映像の記憶」です。

その映像はただの絵でなく、その時の音や誰かの言葉、匂い、自分自身の身体的な状態などが含まれます。

これって今でいうバーチャルリアリティー的ですね。

この映像は、もともと消すことも自由ですが、逆に映像に操られた状態がトラウマとなって現れます。

例えばスペイン風邪の時・・・

「彼はマスクをしていたが、結局は感染して死んだ。お金がなくて医者にかかれなかったのだ。その葬儀の場面で泣き崩れた」という映像を持つことがあり得ます。

これってマスクやお金、ヘルプに関することのトラウマになりげですよねぇ〜。

100年前のトラウマって、今その人何歳やねん?と思われるでしょうが、前世の記憶がある人にとっては普通のこと。また子孫にどんどん引き継がれることもありですぜ。

これは元々が個人的なトラウマでしょうが、社会全体としては多くの国民を助けることはできなかった、というヘルプ系のトラウマにもなります。

このような時に役立つパワーストーンがあるとすれば「アメジスト」。

「あれは記憶である」
「今まさに起こっていることではなく、過去のことである」
「だから今現在、過去の映像に影響を受ける必要はない」

このような判断が働いたとき、トラウマはトラウマとしての力を失います。

明日が良い日になりますように。