サンストーン・真に価値あることを知る・2024年3月12日

サンストーン(Sun-stone)
Sun-stone

サンストーン・真に価値あることを知る・2024年3月12日

サンストーンが出ています。

このストーンに求めるのは「恐怖心を払拭し、流れに身を任せることができる」「明るい考え方ができる」。

サンストーンは心の闇を照らす強いエネルギーを持つストーン。

持ち主の心の中に隠された力を引き出し、心身に受けたキズを癒してくれます。

また、心の中に潜む「消極的な思い」などを取り除き、信念を持って行動出来るように自信を与えます。

サンストーンは「太陽のエネルギー」を持つストーンですが、そのパワーは心の隅々にまで深くしみ込んでいく優しいもの

■ サンストーンと相性が良いストーン

オパール

変化への対応力。未来を信じる強さ。

■カード:塔

突然のハプニングによる崩壊。そのような状態を暗示するカード。

しかしそれだけで良し悪しを測れない奥深さを秘めています。

この劇的な変化は、自分自身の力だけではどうすることもできなかったことを宇宙の大きな力が働いて動かしていると解釈することもできます。

もしかすると、選んだ目標やそこへ至るための手段に間違いがあり、あなたの魂を本道へ戻そうとしているのかも知れませんよ。

とてつもなく理不尽で非情に思える事態でも、崩壊の後に希望を見出せたなら、むしろそれは大きなチャンスなのです。

崩壊や失意を単純にそう受け取るのではなく、魂が真の幸福に目覚めるとき。

小さな自我が打ち破られ、更に大い自己への気づきを得られる可能性の暗示があります。

人生をガラリと変え、魂の成長を示唆します。

流れに逆らわず、素直に事態を引き受けてください。

■ とにかく処理して次に行く

カードの塔は聖書に出てくる「バベルの塔」を連想しますね。

何か恐ろしいことが起こる予感・・・

しかしこれをどう見るかどうはその人次第。

人生には何度か起こるかも知れません。起こったかも知れません。

しかし心配しても仕方がないこともあります。

起こることは起こるべくして起こっているのでしょう。

ま、考えて準備できることはすれば良いでしょう。しかし準備も追いつかないような事態になることもあり、それはもう仕方のないことです。

ここではどうにかやり過ごすしかありません。

その瞬間、瞬間においてできることをするしかありません。

身もふたもない話のように感じられるかもですが、事実そうなのです。

ですから、将来に対してあまりに心配するのはよしましょう。

あなたが今、これを読めているのであれば、なんだかんだ言ってもとにかく様々な出来事を乗り越えて来た、ということの証明でもあります。

目の前に、すぐに対処しなければならないことが表れると「後悔」やら「誰かを恨む」などというマイナス感情を吹っ飛ばすことにもなっています。


忙しくするべきことをしているとマイナス感情に支配されているヒマがありませんから。

「モノを頼むなら忙しい人に頼め」という格言がありますが、まさにその通り。マイナス感情に囚われてグズグズしている人に頼むとロクなことは起きません。


とにかく少しでも処理し、次のことに手をつける、この繰り返しで進むしかないようです。

崩壊は、確かに自分の思いや力だけではできなかったところの、次に進むチャンスかもです。

そして、真に価値あるものに気づくことになるかもです。

明日が良い日になりますように。